ここから本文です

ユダヤ人虐殺が裁かれて、原爆投下虐殺が裁かれないのは?

ami********さん

2011/6/813:27:43

ユダヤ人虐殺が裁かれて、原爆投下虐殺が裁かれないのは?

補足>原爆投下は当然です。


大勢の在日が被爆したのも当然?

閲覧数:
634
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

編集あり2011/6/1115:04:29

単純に「アメリカは戦勝国だから」です、これは政治的立場(左右派)を超えての見方です。

類例として原爆投下以上の民間人大量虐殺事例である東京他の大都市への無差別爆撃を指揮した米軍人カーチスルメイは以下のように発言しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B9%E...

「ルメイ自身は「アメリカが敗戦するなら自分は戦争犯罪人として処せられる」と述べている」

ようするに「自分(ルメイ)」が敗戦国である日本の軍人であったら当然に戦犯である、と断じているわけです、戦勝国であったから「英雄」であるわけです、アメリカ人も自覚しています。

ですから、原爆投下を裁可した大統領のトルーマンなども当然、A級戦犯の資格充分です、

日本としては今後、「人道をはずれた行為」として、また、日本人が好きな「喧嘩両成敗」という意味からも、そしてまた、韓国や中国が日本に対して言うように「歴史の清算」という意味でもアメリカの戦犯(生存の有無と無関係に、また、中国や韓国と一緒に)を裁くことが必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2011/6/1117:32:01

原爆投下は当然です。
我々日本人にとやかく言う権利はない。

nre********さん

2011/6/1001:26:05

実力で裁く人がいないからです、、、
「(自分以外の)誰かが裁いてくれる」と思ってるからです。

hik********さん

2011/6/822:21:53

ヒューマニティに対する罪。人道に対する罪で、裁かれる国は、当時は、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカは絶対的でしょう。
とにかく植民地支配をしていた国は、大なり小なりありました。

日本においては、対アメリカですね。

完全に国際法違反です。空襲、沖縄戦、原爆。

ニュンベルク裁判の模写裁判の極東裁判(東京裁判)
においても、日本に対して、人道に対する罪については裁かなかった、いや裁けなかった。裁く権利がないし、世界中から非難を浴びるのが嫌だったんだろう。

勝てば官軍、負ければ賊軍。

che********さん

編集あり2011/6/1118:09:34

勝てば官軍
歴史は勝者がつくる

歴史を感情で評価するのはやめよう。

ara********さん

2011/6/814:55:12

ユダヤ人より人数が少ないし、アメリカは未だ馬鹿がバレてないから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる