ここから本文です

引っ越しをするのですが、不要になった家具(タンス、食器棚など)は引っ越し業者に...

tsu********さん

2011/6/813:31:14

引っ越しをするのですが、不要になった家具(タンス、食器棚など)は引っ越し業者に引き取りってしてもらえるのでしょうか?
まだ業者決めてはいなく、携帯で、アートは不要品引き取りますって書いてあったのですが、アリさん、サカイ等は不要品引き取りってあるのでしょうか?

補足とても良い意見でしたのでベストアンサーなしでいきたいと思います。ありがとうございました(≧≦)

閲覧数:
3,022
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/6/814:16:06

元引越し屋です

どの業者でも家具家電など処分は可能です
但し自治体に頼むより高いです

引越し料金の相場はあって無いようなものなので
数社で見積もりを取る事をオススメします

見積もり料金を出してから処分の話をして
契約を条件に処分料の交渉すると良いと思います

営業マンによっては
多少の物なら無料で処分してくれる場合もあります
交渉次第ですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ntt********さん

2011/6/817:04:27

どこの業者でも有料で引取りは可
営業マンが言い値で決めるからね・・
タンス3000円とか・・
洗濯機 5000円とか・・・リサイクル料込

自治体の粗大ゴミ料金より高額なのは確実
値切るしかないぞ!!
あとは自治体で引きとってもらうのが一番だけど・

pan********さん

2011/6/813:36:07

アリさんはあるみたいですが、無料ではないんじゃないかと思います。

アートは無料なのですか??


私も引越しを控えてます。

アリさんに頼みました。

スタッフ全員が身元保証付きで、全員研修後でないと作業に出ないそうです。

日雇いなどは使わない、という事でした。

なのでそこを重視して決めました。

エアコンの取り外し取り付けが¥9970というのも決め手になりました。


アートさんは引越しの品質はいいけど高い、とアリさんの営業さんはおっしゃってましたので、質の良い引越しならアートさん良さそうですね。