ここから本文です

炒め物や油で調理したあと その油はどうやって捨てたらいいですか?

sus********さん

2011/6/815:08:56

炒め物や油で調理したあと
その油はどうやって捨てたらいいですか?

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2011/6/815:12:14

新聞紙、チラシ、古雑誌、ボロ布等で拭き取ってください。
揚げ油など、結構な量を捨てたい場合は、牛乳パックに新聞紙やボロ布を詰めて、油を中に流し込んで、ガムテープでキッチリ口を閉じて、燃やすゴミとして捨てればよいです。

質問した人からのコメント

2011/6/9 09:27:41

驚く ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oba********さん

2011/6/815:22:42

廃棄の仕方は先に回答されている方をご参考に。

自治体によっては廃油を回収しているところもありますよ。

私の住む自治体では500mlのペットボトルに入れて
資源回収の日に(週1)出すと持っていってくれます。

その後、バイオディーゼル燃料に再生させるそうです。