ここから本文です

論文と作文の違いはなんですか?

mak********さん

2011/6/815:46:33

論文と作文の違いはなんですか?

閲覧数:
962
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Kさん

2011/6/816:37:15

作文はテーマに対して、自分の思ったことを書き連ねていくもの。

論文は問題提起、分析・証明、結論と文書構成を考え、自分の考えを簡潔に論じるものでしょうか。
重要なのは、分析・証明が必要だという事だと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/8 20:04:47

成功 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2011/6/816:24:49

こんにちは。
難しいご質問だと思います。
私の理解している範囲で簡潔に書いて見ます。
■作文
書式やテーマの規制が無く、自由に表現できる。

■論文
論理的で根拠を持った判断のもとに表現する。