ここから本文です

妊娠とタバコ 何回もすいません。今、五週の妊婦です。職場の休憩室兼、ロッカーの...

you********さん

2011/6/816:31:57

妊娠とタバコ
何回もすいません。今、五週の妊婦です。職場の休憩室兼、ロッカーの場所兼トイレへの通り道。
職場の八割が喫煙者で、休憩以外で も、少しの合間に、誰かかんかタバコ吸った、もしくは吸った直後の臭いが混み上がる感じです。
店長に話したらたぶん、私が休憩のときはタバコ吸う人はこなくなるでしょう。仕事終わったらすぐ帰ればタバコの害もないでしょう。
ただ、妊婦になりトイレも近く、喉がかわくから、休憩室に頻繁にいきます。誰かがタバコを吸ったり、後の臭いはどうしようもないと思います。極力さけるようにしますが、1日中タバコの煙をあびなくてすむ日はないと思います。多少なら仕方ないというかんじでいいですか?それとも完全にタバコの煙かを避けるべき?

誰か,誰かかんかタバコ,かわく,タバコ,妊婦,臭い,喫煙者

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2011/6/816:40:05

>多少なら仕方ないというかんじでいいですか?それとも完全にタバコの煙かを避けるべき?

そんなのはご自身で判断してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/906:03:36

マスクを二重かさねにしてつけるか、鼻栓(ティッシュ)詰めて
マスクしたらよろしいかと
当分の間はマイ水筒持参したらどうですか?休憩室のお茶(?)
入れるために使うか自分で作るか
お茶のカフェイン摂取は妊娠中はNGなんで、自分で作った方が
一番安心だと思いますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2011/6/819:14:29

職場での休憩室で、喫煙を許可してるお店。

この様なお店の店員は、タバコの匂いは嗅いでしまう事になります。

喫煙時に換気扇の使用や、喫煙後に換気扇を切り、窓を開ける。

この様な事を徹底してもらえば、匂いだけで副流煙は避けれます。

こうなれば、タバコの匂いも最小限で、煙は浴びなくて済むので、お願いしましょう。

禁煙をお願いしてる訳ではないので、快く協力してくれますよ。

これが職場でも家でも徹底されれば、妊婦に影響はないですからね♪

tar********さん

2011/6/819:06:07

喫煙者です。結婚する前から煙草を吸っていました。二人の子供がお腹にいた時もずっと吸っていました。別に普通の人間に育ちました。と言って、喫煙も、受動喫煙も進める訳では有りません。あまり神経質になる事の方が良く無いってことも有ります。って喫煙者は勝手な事行ってます。

chi********さん

2011/6/816:52:54

受動喫煙は妊婦じゃなくても身体に悪いですからね(>_<)出来るなら完全に避けるにこしたことないですけど…(もしもの時に、あの時タバコの煙を吸い込んでたからだ。と後悔するのは切なすぎます。)
よくタバコを吸っていても何にも問題なく妊娠→出産する方も大勢いらっしゃいますが、夫婦とも喫煙者で、私は妊娠が分かってから止めましたが、夫は喫煙して煙は吸わないにしろ、臭いはしてる環境に居ました。そして、心拍確認後に流産を経験しました。初期流産は染色体異常が大半だと医師から言われましたが、少なからず喫煙が影響してたのでは?と思ってしまい、悔やんでも悔やみきれませんでした。その事があるので、誰もが万が一の事まで考えて決断して欲しいと思いました。

質問者様の環境だと、完全に…ってのは仕事を辞める以外、なかなか難しそうですね(+_+)
トイレは持って来るわけにはいかないんで、せめて飲み物を足元など見えない所に置いて、見えない様に飲んだりする事は出来ませんかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる