ここから本文です

おかあさんと一緒 ポコ・ポッテイトのムテキチはネズミですか? 1番最初...

kira2_emeraldさん

2011/6/816:51:33

おかあさんと一緒


ポコ・ポッテイトのムテキチはネズミですか?

1番最初を見逃してしまったので分からなくて…

閲覧数:
9,358
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaccomama24さん

2011/6/817:13:15

ラーテルというイタチ科の生き物みたいです。
無敵のムテ吉。。。ですが、実際に「世界一怖い物知らずの動物」とギネスブックに認定された生き物としても知られているようです。
ちなみにメ―コブはジャコブヒツジ、ミーニャはマンチカンネコ。。という子供には分かりにくい生き物ですね^^;

ラーテルというイタチ科の生き物みたいです。...

質問した人からのコメント

2011/6/8 21:22:31

感謝 皆様、回答ありがとうございました(^人^)
本当、子供に説明しにくいキャラ設定ですね…。

ベストアンサーは写真を付けて下さったこちらの方に☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konan_shishiさん

2011/6/817:20:47

イタチ科のラーテルです。

ムテキチの名の通り、毒へびに向かっていきその毒にやられても、数10分後には復活したり、大型の肉食獣を追いかけ回したりするほどの無敵な奴らしいです。

南米かアフリカあたりでは、無謀な人に対して「あいつはラーテルな奴だ」と揶揄して言うこともあるみたいです。

2011/6/817:15:18

ラーテルだそうですよ。

jjbmamaさん

編集あり2011/6/817:00:17

あははは!

私も見るたびに、
『こいつは、何者や・・・・??』って思ってます(笑)

メーコブも、羊て! 牛ちゃうんかい!

しかし・・・ラーテルって何?????????
ものすごく子供に解りづらい動物チョイスしてんのや・・・・

tre1225sorさん

2011/6/816:57:19

回答にならないんですが…
私も気になってました。笑
メーコブは牛かと思いきや、羊ですもんね(^_^;)笑

marineturbeさん

2011/6/816:53:50

イタチ科のラーテルという動物みたいです。