ここから本文です

宝塚のA席。。。

ros********さん

2011/6/819:52:09

宝塚のA席。。。

先日、友達を宝塚のファントムにさそいました。
学生の身なので、今回はA席にしようと思っています。一階の後ろの方と、二階席だとどちらがおすすめでしようか?
A席で観劇したことがないのですが、どんな感じですか?

閲覧数:
1,559
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/6/821:05:08

私は2階席をオススメします。選べるなら2階A席のセンターかサブセンターブロックがいいです。
2階S席の横もA席になりますが、端っこはどうしても少し見にくくなってしまうし、同じお値段なら多少後ろになっても真ん中が見やすいです。
。私がオススメするA席は前が通路でそこから1列目か2列目なので、前の人の頭も気にならないので、とてもオススメです。

私はよく当日B席で見ますが、裸眼でも舞台は見えるし、オペラグラスさえあれば舞台の方の顔も見えます。なのでA席なら十分楽しめると思います。

是非お友達と楽しんでくださいね♪

質問した人からのコメント

2011/6/15 15:27:44

感謝 早くに回答して頂きましたのでこちらの方をベストアンサーにさせて下さい。
チケットはお二方のご意見を参考にしまして、二階席のお席に致しました。
今からとても楽しみです!回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ale********さん

2011/6/1501:16:06

宝塚大劇場の方ですよね(東京宝塚劇場はまだ行ったことありませんので)?
中央寄りの席が取れるのであれば、間違いなく2階席です!!
お勧めです。
元々2階席が自分好み、という事もありますが、とにかく舞台全体が見易いです。生徒さん達だけでなく、宝塚特有の、舞台の早変わりもばっちり堪能できます。
そういう意味で、”舞台を楽しむ”にとても適していると思います。
さほど遠くも感じませんし(私の場合、異常に視力が良い、っていうのもありますが)。

あえて難点を挙げれば、最後の大階段の一番上(本当に一番上のみですが)でスタンバイされている方々が見えない事くらいです。