消費者金融(ア○ムとかレ○クとか)で何社も借りすぎるとどうなりますか? 全部で80万くらいなんですが、利息ばっか払うハメになって全額返すのは根気がいるでしょうか。

消費者金融(ア○ムとかレ○クとか)で何社も借りすぎるとどうなりますか? 全部で80万くらいなんですが、利息ばっか払うハメになって全額返すのは根気がいるでしょうか。 でも必ず返したいので、毎月最小お支払い額でですが、返済はしてます。 ちょっと不安になってきたので回答よろしくお願いしますm(__)m

消費者問題349閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

法律で収入の1/3を貸付上限とするよう決まりましたから、 そう多く借り続けることは出来ません。 破綻の無いようにお金を使って下さい

その他の回答(3件)

0

80万円の借金に対して毎月利息ばかりの返済という事ですと、返し切る頃にはおそらく倍以上の金額を返済している可能性も考えられますね。 専門の無料相談所がありますから、参考にしてみてください。 http://www.onayamikaiketuhiroba.com/お悩み解決広場という所です。 借金は毎日利息がかかるもので逃げられないので一日も早く解決してください。

0

>>消費者金融(ア○ムとかレ○クとか)で何社も借りすぎるとどうなりますか? 80万があなたにとって借りすぎなんですね...でも消費者金融はそう思っていないかも^^ >>全部で80万くらいなんですが、利息ばっか払うハメになって全額返すのは根気がいるでしょうか。 沢山返したらぼちぼち減っていきますよ...がんばりましょ >>でも必ず返したいので、毎月最小お支払い額でですが、返済はしてます。 毎月最小おこずかいにして、最大お支払い額にしましょうね^^ >>ちょっと不安になってきたので回答よろしくお願いしますm(__)m 約束守って払っていたら大丈夫ですから。 金利が18パーセント以上なら過払いの可能性も出てきます。 暇があったら確認してください。

0

>何社も借りすぎるとどうなりますか? そのうちどこも貸してくれなくなる。 返済がきつくて生活が苦しくなる。 まぁ「何社」というより「年収に対する借金の総額」のほうが問題だけど。 >利息ばっか払うハメになって全額返すのは根気がいるでしょうか。 まぁ月々たくさん返せばそんなことはないけど、 >毎月最小お支払い額でですが うん。返済までには多額の利息を払うことになるね。契約金利や月々の返済額などの具体的情報が無いから細かくはわかんないけど。