ここから本文です

プロバイダを変更したら(ヤフーからソネット、どちらもADSL)ネットが繋がらなく...

milk777creamさん

2011/6/908:14:35

プロバイダを変更したら(ヤフーからソネット、どちらもADSL)ネットが繋がらなくなりました。バッファローの無線親機(WHR-G301N)も同時に使用したいです。

モデム→無線親機のWANポート LANポート→PC,全て有線

繋いでみたんですが、WANポートのランプは緑に点灯していますが、LANポートのランプは消えています。繋ぎ方が悪いのでしょうか・・・・メーカーの電話はなかなか繋がらず、ルータを抜くとネットは繋がるので、いろいろ調べましたが、初心者なので書いてある通りにウマくいきません。どなたか教えてくださいませんか・・・・(>_<)

補足ルータへの情報再設定の際、ネットに繋がっていなくても、繋ぎ方はモデム→ルータ→PCで良いですか?いろいろ試してはいますが、多分再設定は上手く出来ていないんだと思います。

モデムのADSLのランプは点灯しています。モデムは交換しました。NECのAterm WD701CV(C)Lです。PCの接続ツールはどこを見ればわかりますか? すみません、、、こちらに知識が全然なくて・・・(T_T)

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satsuki_stmさん

2011/6/910:30:27

ルータへのPPPoE再設定は行ないましたか?
プロバイダーを変えたのなら、プロバイダー情報(ID/Pass)も新しい情報に設定し直さないとダメですよ。

尚、無線情報の変更は不要です。

質問した人からのコメント

2011/6/14 14:56:42

降参 パソコンの接続部分の調子が悪かったみたいで、何度かつなぎ直して、再設定することが出来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pocket4036さん

2011/6/909:49:04

モデムは交換してますよね?
モデムのADSLランプは点灯してますか?
モデムの機種により、無線ルーターの設定が違ってきます・・・・・モデムの機種名は?

ルーターを抜くとつながる?
PCに接続ツール又は広帯域接続がある?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。