ここから本文です

ランナー1,3塁でサヨナラボーク! 興奮のあまり、 1塁ランナーがセカンドベース...

mic********さん

2011/6/911:59:33

ランナー1,3塁でサヨナラボーク! 興奮のあまり、 1塁ランナーがセカンドベースまで達しなかったらどうなるんですか?

閲覧数:
1,705
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w1529さん

2011/6/918:45:21

先の方々のご回答通りです。

質問者様は2死の場合を想定しているかと思いますが、

ボークの場合、打者に進塁権が与えられる訳ではないので、各走者はフォース状態とはなりません。
したがって3塁ランナーがホームを踏みさえすれば良いのです。

質問した人からのコメント

2011/6/10 11:08:03

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2011/6/913:50:33

どうもなりません。
三塁ランナーがホームを踏めばサヨナラ勝ちが成立します。
一塁ランナーは進塁義務はなく、安全進塁権があるだけですから。

これが押し出し四球なら、二塁を踏まなければいけません。
二死ならホームインは認められません。

ks1955さん

2011/6/913:30:11

1塁ランナーは関係ありません。3塁ランナーがホームべースを踏んだ瞬間、ゲームセットです。

koj********さん

2011/6/912:12:40

代走が走ります。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる