ここから本文です

子宮口が開いてなくても、急に陣痛がくることありますか? 始めての妊娠で39...

wat********さん

2011/6/913:16:23

子宮口が開いてなくても、急に陣痛がくることありますか?

始めての妊娠で39週です。
今日も検診だったんですが、NSTで軽く張りはあるものの、内診では子宮口は開いておらず、たくさん動いていいよーと先生に言われました。

推定ですが、今日は3600グラムに赤ちゃんがなっており、ビックリです。

やはり子宮口が開いてなければ、なかなか生まれないのでしょうか??
助成券もなくなり、来週からの検診は実費になります。

貧血と浮腫がひどく、散歩はしておらず、家事と階段の上り下り、スクワット、拭き掃除はしてます。

赤ちゃんのタイミングなんだと思いますが、やはり動いた方が陣痛につながりますか??

貧血持ちなので、最近気温も高めだし、散歩するなら旦那に夜付き合ってもらおうと思ってます。
始めての出産は予定日過ぎると聞きますが、皆さんどうでしたか??
どれくらい動いてましたか?

6月に入り、周りからどうなの?と連絡が来始め、何だか焦り気味です。
皆さんの経験談教えて下さい。
よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekw********さん

2011/6/1008:35:47

もうすぐですね!
あたしも初マタで今予定日から1週間過ぎようとしてます…。毎日親や友達から連絡が…。

お腹も下がらず子宮口も閉じたままで(泣)散歩もスクワットもいろいろしてますがなんでー?って感じです。結局赤ちゃんの気分なんでしょうね。毎日主人と大丈夫だよって話しかけてます。

まだ39週なんで大丈夫です!
いっぱい話しかけてお腹の子に気合いを入れてあげましょう。お互いリラックスして待ちましょう☆

質問した人からのコメント

2011/6/16 15:01:00

降参 たくさんの回答ありがとうございます。

今日も検診でしたが、まだ開いてませんでした。ただお腹の張りが頻繁にあるようで、どうにか陣痛に繋がればと言う感じです。

すごく立場が似ていたので、選ばせていただきました。

ありがとうございました!!

「36週4日 子宮口 開いてない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2011/6/916:06:38

検診で子宮口開いてないと言われ、歩いて駅まで向かうと(徒歩15分)、破水しました。
すぐタクシーで病院に戻り(10分後)、子宮口1cm
入院手続きをして、病棟に上がり、問診などをしていると(40分後)、子宮口8cmで陣痛3分間隔
すぐに歩いて隣の分娩室に入ると、子宮口全開
そこから、30分もせず生まれました
検診で子宮口開いてないと言われたのに、そこから3時間たたずに出産でした
ちなみに39wでした

37w過ぎてからは、1時間の散歩を1~2回毎日行ってました。
ヨガも毎朝しました。
それでも39wをむかえたので、早く生まれろ~と思い、好きなアーティストのDVD見て踊ったら、結果、翌日お産になりました。

よいお産になるといいですね♪

pup********さん

2011/6/915:13:28

子宮口は全然開いてないのに陣痛きました。
毎日2時間近く散歩していました。でも超過しそうだったので38週から一日置きに注射とぐりぐり内診を受けていました。予定日に全然だったら入院して誘発しましょうと言われていましたが、予定日前に陣痛がきましたが、病院に行ってすぐに見てもらったらまだ2cmでした。
初産でしたが4日前に産まれましたよ。知人は1ヶ月早く産まれたり、2週間遅れたり、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね。
無事に産まれますように。

ryo********さん

編集あり2011/6/913:58:01

6人の子持ちママです。^^

子宮口が開いてなくても、急に陣痛がくることあります!!

友人で出産予定日の2週間前ぐらい、前日の検診では子宮口が開いていないから、まだまだだと思っていたら、その日の夜破水して翌朝出産したという方がいます。

私自身、1番目は予定日1週間前、破水してから陣痛が始まりました。
ちなみに、6番目の子供は予定日6日過ぎてから産まれました。
周りからも6番目ならすぐに出てくるものだと思われてましたから、まだなのかと少々焦りました。
でも、「赤ちゃんがいい日に出てくるつもりなのね~」という労いの言葉を言ってくれる人もいましたよ。

予定日の前後2週間の間の出産は正常なので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。
赤ちゃんも出てきたい時があるのですから。お母さんはいつ陣痛が来てもいいように心と体の準備をしておきましょう。

出産後はなかなか外に出られないので、体の調子がよければ今のうちに散歩するといいでしょう。
運動しておいた方が安産になるといいますからね。頑張ってください!

yas********さん

2011/6/913:47:44

私も6月に出産しました。5年前ですが。

子宮口の開きと、陣痛は別物だと思います。
陣痛は子宮の収縮からくる痛みで、陣痛がなくとも予定日よりかなり前でも子宮口が数センチ開いている場合もあります。

5年前の出産の時は、正産期に入ってすぐに「子宮口も柔らかいし2センチほど開いているからいつ産まれてもいいようにしっかり準備しておいてね」と言われたのですが、結局陣痛が来たのは予定日より9日遅れでした。
自然分娩での出産は、赤ちゃんの気分次第という感じですかね。

私も、1時間ほどの夕方の散歩、四つん這いになっての拭き掃除を毎日欠かさずし、産む前日は休みだった夫と昼間の暑い中、海岸を歩いて散策しました。

5年前に生んだ時は、妊婦健診の助成が3回しかなかったのに、今は14回も・・・今2人目妊娠中(明日から28週)ですが、健診の経済的負担の少なさに感謝すると同時に、分娩費用の値上がりに驚いています。
健診+分娩の自己負担額は、結局同じという感じです。

周りに言われても、焦る必要ありませんよ。時期が来れば出てくるものですから。
産後は、疲れるし、本当に忙しくなりますので、残り少ない妊婦生活を楽しんでください。

lov********さん

2011/6/913:42:07

陣痛がくるまで、ドキドキしますね。
動くのはいいみたいですよ(*^.^*) 親戚のお嫁さんは、子ども達と公園で遊んで、その後みんなで外食したり、動き回って、翌朝に病院で産まれました。 私もできる限り動いて、陣痛がきて病院に行くと、子宮口が開いてなくて帰されました。めげずに動いて、上の子どもの時は破水して、直ぐに陣痛がきて、子宮口が開くのに5時時間位掛かりました(つд`) 子宮口が完全に開いた時点で、力んでいいとOKサイン出ました。それまでは陣痛がきても、体力温存する為に、呼吸を整えたりしながらその時を待ちます。下の子どもの時は、微弱陣痛なのに子宮口が開いてきたので、人口破水して、促進剤を使いました。沢山動いて、沢山食べて、出産に備えて下さいね('-^*)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる