ここから本文です

RMT(リアルマネートレード) オンラインゲームはしたことが無いので、よくわかり...

RMT(リアルマネートレード) オンラインゲームはしたことが無いので、よくわかりませんが
RMT(リアルマネートレード)が公認されると、詐欺やひきこもり
その他の事件が加速すると思います。
で、禁止にすると闇市場での販売が加速すると思います。
結局の所どうしたらいいのかわかりませんが、公認して
モラルの強化を推進すれば、そこそこ上手く発展するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/916:26:07

RMTというマーケットが存在していることを認めたら、それとうまく付き合っていくしかありません。
通貨でも闇市場がありますよね。特に新興国やマイナーな通貨ペアでは特に発生しやすいのですが。
こういうのは需要を作ってしまった以上、どうすることも出来ません。運営側も取り締まるだけ膨大な人件費を割くことになるので基本的に放置するほうが圧倒的にメリットがあります。無論、運営側の意図に反してマーケットに圧力がかかるのは仕方のないことなのですが。
RMT集団の大部分は組織化された詐欺集団の場合がパワーを持ちやすいのですが、彼らを資金循環のための運営スタッフとして雇い入れたほうが手っ取り早い気もします。かれらは更に儲けられる場所を探していて、それをそこのコアモデルに見つけたのですから、廃除するにはビジネスモデルを変えてしまう以外に手がないんですね。
モラルといいますが、女性とセックスしたい男性がいる限り、性風俗はなくなりませんよ。ドラッグも同じ。欲望自体を消失させるマーケットを作る(去勢やホルモン減少のサプリメント)か、欲望達成の手段自体を当人が賄えないレベルまで機能障害を発生させる(銀行口座凍結+クレジットの消失)か、もっと安い性風俗を国が提供するかです。どれか1つではインパクトは小さいですけど、出口も入り口も封鎖して毒ガスをばら撒けば人間もビジネスもイチコロです。ビジネスをする側がその内部にいれば胴元さんも心中しますけど。
RMTで言うなら、入り口はゲームへの参加ですから、ゲーム自体潰せば良い。出口は銀行口座ですから、銀行口座をつぶせば良い。アカウントを持っている参加者の口座をすべて悪質な業者として銀行側に通達すれば良い。あるいはプロのハッキング・クラッキング集団に口座情報を売り渡して銀行口座を使い物にならなくさせればいい。毒ガスには交換レートの低減とものすごく強い課金アイテムやレアアイテムと経験値の大量普及(つまり、タダで最強アイテムをみんなに配り、ゲーム開始から成長出来ないキャラクターしか用意しない)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2011/6/916:25:44

>結局の所どうしたらいいのかわかりませんが、公認して
モラルの強化を推進すれば、そこそこ上手く発展するのでしょうか?<

金をバンバン使えば強くなれ金を使わないと弱いままのオンラインゲームなんて
私はやりたくないですね(笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる