ここから本文です

100グラムって大さじ何杯くらいですか?

tip********さん

2011/6/916:26:39

100グラムって大さじ何杯くらいですか?

補足小麦粉100グラムです☆

閲覧数:
92,151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2011/6/916:53:23

大匙1の小麦粉は9gです。100÷9=11.1111・・・・・なので、11杯ほど・・・

計量カップがあれば、200ccで、110gなので、大匙1杯ほど取り出せば、およそ100gになります。

質問した人からのコメント

2011/6/16 07:51:05

感謝 ありがとうございます

「100グラムは大さじ何杯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2011/6/916:53:17

粉類(薄力・中力・強力)の場合、大さじ1は8gに相当します。

今回のご質問は、小麦粉100gということですので、大さじでは12杯と1/2 (12.5杯)になります。

kum********さん

編集あり2011/6/916:49:14

大さじ1が約15なので100÷15で。6と三分の2か。
液量の場合なので、粉体はこの限りではない。