ここから本文です

クレジット延滞で裁判所から通知がきました。 エムアイカードとセディナのクレジ...

toi********さん

2011/6/919:57:05

クレジット延滞で裁判所から通知がきました。
エムアイカードとセディナのクレジットの延滞で裁判所より通知がきてしまい、
あわてて2社の担当者に電話し一括請求を分割返済にしてもらいました。

(裁判所の強制執行の手続きはまだのようです)

事情により数か月延滞してしまったのですが今大変不安なのが、
現在使用できている他社カード2枚( 三井住友プラチナとアメックスゴールド延滞等はありません )が途中解約になったり有効期限2013年以降の更新ができなくなったりするのでしょうか?
( 2社とも限度額引き下げの通知がきました。)

経験あるかたこの様な状況に詳しい方
今後もカードを持ち続けるには今からどのような行動をとれば良いか方法などございましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,626
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2011/6/1701:56:12

特にアメックスは厳しいので更新は難しいかと…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/6/1113:52:22

他のカードも今後の状況によっては、カード利用停止になり支払いだけの利用になってしまう可能性があります。カード更新は恐らく無いでしょう…。

nv_********さん

2011/6/1111:55:51

まず、三井住友VISAプラチナとAMEXゴールドを所持している方が延滞→裁判所通知が信じられません。簡単に野球で例えると、まず延滞の督促状ないし電話連絡=1アウト、カードを失いませんし、事故歴もつきません。61日以上(カード会社により異なります)の延滞 は、CICに事故歴がつき2アウト、完済してから5年はカードは作成できません。裁判所からの通知=3アウトで、あなたのカードは完全にアウトです。2アウト状態になるのはもちろん、すでに、限度額低下の通知がきている(アップは聞いたことありますが、一方的なダウンは初めて知りました)ということは、VISAもAMEXもおそらく情報は把握住みでしょう。おそらく、更新は確実にできませんが、段階的にカードの限度額が下がり続け、裁判所の結果や、あなたしだいでは更新前に強制解約になってしまう可能性はかなり高いです。特にAMEXは厳しいです。カードが更新できないのは確実なので、それまでにカードを失いたくない場合は、少額でもいいので使用し、きちんと支払う事です。延滞したらVISAもAMEXも即3アウトです。おきをつけて。

v70********さん

2011/6/922:51:21

5年程度はクレジットカード、ローンは組めません。
当然、迷惑をかけた会社には二度とカードを作ることはできません。
個人信用情報機関から事故記録が消えるまで待つしかありません。

無理ならデビットカードを作るしかないでしょう。

bir********さん

2011/6/920:16:24

更新の審査の時、間違い無く引っ掛かり更新出来ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる