ここから本文です

パソコンについて回答お願いします

nat********さん

2011/6/921:12:11

パソコンについて回答お願いします

自分は
CPU:Athlon II Dual-Core P360/2.3GHz(2MB)
メモリ容量:2GB
HDD容量:250GB
OS:Windows 7 Home Premium64bit

のパソコンを買ってHDDを1T又は2T、メモリを8GBにしようと思うのですが
バランスが悪くなり、却って遅くなったりしますでしょうか?
もしなるのならどのくらいのメモリ、HDDが良いでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnt********さん

2011/6/922:03:45

あなたの仕様は64ビットPCとして大きな問題はなく使えると思います。このCPUはノートPCのAMD社製として「標準」です問題はないと思います。RAMは4GBあると余裕ができると思います。それ以上は動画編集やオンラインネットゲームなどを平行して行うなどRAMを目一杯使うことがない限り8GBまで必要がないのではないでしょうか。いくらデユアルコアCPUと言ってもCPUスペックとRAMのバランスの観点からRAMはせいぜいで6GBで良いのではないですか。HDDは交換しなければならない場合が時によってあるので500GBにとどめて、必要に応じて外付けのHDDを使うことを視野に入れておいてはどうなんでしょうか。そのほうが「経済的」と言えると思います。一つの部品交換でもメーカー依頼は新品購入をしたほうが総合的にみて合理的の場合があります。PCは寿命が短い電子機器です。

質問した人からのコメント

2011/6/12 00:52:12

感謝 詳しい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/6/921:28:36

悪くならない遅くならない

min********さん

2011/6/921:24:42

HDDやメモリを増設しようが速度変わりません!使う分だけ増設してください!