ここから本文です

甘いものの食べすぎについて。 当方20代前半の女子です。 生理になるといつも...

tea********さん

2011/6/1000:35:55

甘いものの食べすぎについて。
当方20代前半の女子です。
生理になるといつも甘いものを食べすぎてしまいます。しかし今日は本当にひどすぎたので相談させてください。 日曜日に検定があるため、今日は昼に勉強しながらなにか食べようと思いルマンドを一袋買いました。昼ご飯(トースト2枚)を食べたばかりだったのでお腹いっぱいだったのですが勉強しながら気づくとすぐに食べ終わっていました。。
そうこうしてるうちにお腹もすいてないのに夜ご飯(スーパーの惣菜のエビカツとキャベツ1/4こ)を食べたのですが、またしばらくすると甘いものがほしくなり買いに出かけました。
そのときアイスとコアラのマーチ、6枚入りのラングドシャクッキー、ガルボを買ってしまい、、、
まあ明日食べるだろうと考えてたんですが一つ食べ出すと止まらなくなって結局すべてたべてしまいました。

確かに今日は朝から下痢で3回お腹壊していてなんとなくお腹がすきやすかった気がするんですが、本当に酷く後悔してしまい、吐こうと思い手をいれましたがうまくできなくて断念しました。

糖尿病なども怖いですし、本当に後悔していますが、最近本当にお腹がすいてないのに甘いものばかり食べてしまいます。。。

先月の生理直後飼っていたペットを亡くし1~2週間ひどく食欲がなく固体が食べれなかった時期があったのでその反動かもしれません。
体重も多少は落ちました。
しかし本当に食べすぎがさらにストレスになって食べる悪循環になってしまい自分が本当に嫌です。。

矛盾してるのですが甘いものは正直食べたくありません!!!!しかし食べ過ぎるのはいつも甘いものです。。
どうやってこの衝動を抑えたら良いかわからず悩んでおりなにか方法があれば教えていただきたいです。

長々とした文章になってしまいすみません。
読んでいただいてありがとうございました

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2011/6/1010:48:38

生理前にはホルモンの関係で過食に走ることがありますが

あなたはちょっと食べすぎですよ。

買ってこない、家にお菓子を置かないようにして

おなかすいたと思ったらその場で足踏み20秒してみたり

歯磨きしてみたり、どうしてもなにか食べたくなったら

飴やガムにしてみたらどうでしょうか。

甘いものは食べたくないのに買うのは変ですよ。

甘いものが嫌なら辛いものを買うのではないですか?

私ならスルメとかチーズ、チップスを考えますが…

衝動を何かにぶつけたいのなら運動が良いかもしれませんね。

延々ランニングしてみるのも手だと思います。

若いうちに暴飲暴食していると年とってから代謝が悪くなって

体系はかわり恐ろしいことになりますよ。

それに病気になります。

吐いたりするのもなしです!

それでもどうにもならないなら精神的に病んでると自覚して

病院にかかってください。

質問した人からのコメント

2011/6/16 10:22:48

結局あの一日だけ暴食の日でした^^;
なんだったのでしょうかね、、
回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる