ここから本文です

7週あたりで自然流産について(ご経験のあるかた教えてください)

qpw********さん

2011/6/1009:56:12

7週あたりで自然流産について(ご経験のあるかた教えてください)

昨日流産(7週胎芽見えず)が確定しました。
精神的には少しきていますが、前向きに頑張ろうと思っています。
病院では自然流産するまで様子を見ましょうといわれました。
ただ、流産は確定のようで・・・。

しかし、今週末土日はイベントで外せず、評議委員会等多忙極まりない時期で
いつ流産になるか分からないのも(血がでたらすぐ病院に来てといわれた)困ったもんだと思っています。

初めての妊娠だったので流産がどんなもんかもわからずに困っています。
血の塊がでたら病院にもってきてほしい、ともいわれましたが、
紙にくるんで?ビニールにいれて?みたいな状態です。

直属の上司にだけいっておいたほうがいいのでしょうか。
経験者の方教えてください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
854
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trs********さん

2011/6/1011:07:30

初めての妊娠で9週目で初期・完全流産しました。

自宅で夜だったのですが、少しずつ強くなっていくような腹痛があり病院にTELしたところ
「流産の兆候の陣痛ですね。そのまま様子見てください」と言われました。
その時に茶色の出血が少しずつあり、何回かトイレへ行っている間に塊が出た感触があり流産したんだと分かりました。

私はアルミホイルに包み、さらにビニール袋に包んで次の日に病院へ行きました。
流産後は場合によっては大量出血することもあるみたいなので、出血量には注意が必要なようですよ。
診察をして問題がなければ普通の生活に戻ってもOKでしたが、
子宮の中にまだ赤ちゃんの付属物が残っている場合は、出す処置をしなければいけません。
私の場合は完全流産だったので特に処置はありませんでした。

直属の上司にのみ伝え約1週間お休みをいただきました。

赤ちゃんは空から「このママがいい!」と思ってお腹に舞い降りてくるそうです。
でも忘れ物をしたから取りに空に帰って行ったんだよ。
・・・と友人に言われました。
なんておっちょこちょいな・慌てんぼな赤ちゃんなんやろう。って思うと、少し心が穏やかになりました。
今度は忘れ物をちゃんと取って帰ってくるから、それまでに身体を整えておかないといけないなという気持ちにもなれました。

お忙しそうですが、どうか身体的・精神的にも無理をなさらず過ごして下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/13 19:47:31

降参 どうもありがとうございました。私の子も忘れ物しちゃったんですね。素敵なエピソードをどうもありがとうございました。お互いいい結果になりますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる