ここから本文です

利用者の障害程度区分を上げて喜んでいる職員達

モリエスさん

2011/6/1010:34:46

利用者の障害程度区分を上げて喜んでいる職員達

私が働いてる知的障害者のケアホームは障害程度区分3の人達を無理矢理?5まで引き上げてしまいました。理由はそうしないと経営が成り立たないと言うのです。そうは言ったものの昼間は無人なのに職員が2人居てお茶を飲んで居て作業所から帰ってきた途端にスタッフ1人で5人の面倒を朝まで見ます。そして8時半からまた日勤が2人常駐。こんなのありですか?

閲覧数:
1,338
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

@姉さんさん

2011/6/1011:23:28

論外ですね。

まず、制度が悪い。障害程度区分が下がった時点で何か褒賞が出る仕組みに変えるべき。

元気になった顔が何より変えがたいものであるべき。

その方々はきっと最初あった思いやりや理想を変えてしまったのですね。

私が学校に先月まで通っていた時に先生にいただいた言葉があります。
「福祉従士者が利用者様の最後を決める」
介護をする側が介護される側の最後を決めてしまう。それは自分次第で相手を幸せに出来るか否か。
その言葉を重く受け止め、勉強していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2011/6/1012:39:09

福祉施設の99%は知的障害者を食い物にしています、知的障害者を世話する?違います、知的障害者に生活場所を提供してもらうが正しい、障害者がいなければ成り立たない福祉施設
99%は国を騙し、不正に補助金を取ります
労働基準法違反、障害者暴行、レイプ、人権侵害等 福祉施設は社会の厄介者に脱落し落ちぶれています、

tsu********さん

2011/6/1010:52:49

この人たちの神経が分かりませんね。公金横領とは言い過ぎかもしれませんが…
同じ障害福祉分野で働くものとして恥ずかしいです。障害程度区分の認定を自分たちのお金儲けと考えている…読んで腹が立ってきてしまいました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる