ここから本文です

ストッキングの伝線&ぐるぐる巻き 解消方法有れば教えて下さい。

wel********さん

2011/6/1011:31:47

ストッキングの伝線&ぐるぐる巻き 解消方法有れば教えて下さい。

ストッキングを履くときや脱ぐ時、伝線してしまい 洗濯する時、なぜか ウエスト部分がぐるぐるにからまり ほどくのに 「イー」となってしまいます。 楽にストッキングを伝線させずに履く&ぐるぐる巻きにならない 方法有れば、教えて下さい。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

リクエストマッチ

2011/6/1012:02:50

TVで紹介されてた方法なのですが、スタイリストさんがやってる方法で、

新品で買ってきたときに水に浸し形をととのえて冷凍する
解凍して、水気はしぼらず優しく手のひらで押さえて干す

これを最初にやっておくと伝線がしにくいとか。

脱ぎ履きの時だとやはり先の方の回答にあるようにささくれのケア等
気を付けていればそんなに伝線しないと思います。

ぐるぐる解消は・・・・100均で洗濯ネット購入してその中に入れて
洗ってみると解決するかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kay********さん

リクエストマッチ

2011/6/1011:59:05

買ってきたのを凍らせると良いって聞いたことがあります。
繊維が固まるとかなんとかで伝線しにくいとか・・・
確かかどうかわかりませんがググッてみてくださいw

cib********さん

2011/6/1011:50:13

脱ぎ履きの時に伝線するのは
足の爪や手の爪・・・ササクレなどのケアをするか
手袋・・・ハンドクリームつけて寝るとき使うようなやつを
使って脱ぎ履きすることで解消すると思いますが。
洗濯も、お風呂入るときにでも手洗いすれば大丈夫じゃないでしょうか^^。