ID非公開

2011/6/10 14:51

1111回答

浮気(女癖)は遺伝ですか?それとも育てられ方の問題ですか? 唐突な質問ですみません。お恥ずかしながら、夫は女癖が悪いです。どうしたら次から次へと…?

補足

夫はぬくぬくした環境で大事に大事に35歳まで育ちました。高身長、高学歴、年収はそこそこ。細身で顔は丁度いい不細工さ、良くも悪くも優しく子供からお年寄りまで男女問わず直ぐに好かれます。スポーツ万能で多趣味なので話題が豊富。結婚前は身嗜みが今一でたまにしか着ないスーツもダサダサでした。今はそれなりに人様に笑われない程度に改造しました…私の努力は逆効果だったのでしょうか?

家族関係の悩み1,978閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。迷いましたが、ベストアンサーは遺伝子について興味深い資料を載せて下さった方に。夫の遺伝子には問題があるのかも…そう思えば、少し気持ちが紛れるのかなと思います。

お礼日時:2011/6/13 8:57

その他の回答(10件)

0

たぶん遺伝も教育も関係あると思います。 でも小学生くらいにはもう浮気する人としない人は大体決まる気がします。

画像
0

遺伝とか親の躾は関係ないと思います。私も浮気したくなった時はありましたが、いざとなると、妻を裏切る事はできませんでした。普段からの信頼関係をきづく事が大事だと思います。奥さんの努力は良いことだと思います。人から好かれる主人である事は嬉しい事です。でも浮気は別です。

0

46歳男です。 自分は浮気した事ありません。 親父は分からないけど無いと思います。 兄貴は・・・ あります。 遺伝や育った環境じゃぁないと思います。

1

育てられ方だと思います。 両親が仲が良い家庭で育ったから自分もしない。 両親が不仲(父親が浮気性)で反面教師になる。 父(母)が浮気をしていたから当たり前etc・・ 背景がどうあれ根底にあるのは育ちだと思うのです。 浮気ねぇ。女性が寄ってくるには何らかの餌(言葉が悪いですが)をまいている? 例えば、大金持ちではないけどセレブの雰囲気、少々お金もっていそう、口がうまい等 貧乏そうで生活に疲れている人には寄り付かないと思うのですが・・

1人がナイス!しています

0

遺伝とかやめて下さい。両親はまともで真面目ですが姉だけ不倫や出会い系など繰り返しています。自分もまともだと思いたいです。姉は多分病気なんです。男も女も浮気する人はしますね。