ここから本文です

無免許運転をした石川遼を許せますか?

put********さん

2011/6/1015:55:57

無免許運転をした石川遼を許せますか?

閲覧数:
320
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/6/1109:08:36

法に則った処分を行えばいいと思います。

それよりも問題なのは、翌日の週刊誌に関連する記事が載ったことです。

関係者とマスコミとの間で、何か裏取引があったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1103:19:33

そもそも彼の無免許運転で被害があったのかね?

gon********さん

2011/6/1017:47:49

死人やけが人を出したわけじゃありませんし

今後気をつけてくれるならそれでいいです

2011/6/1017:19:31

許すも何も誰に迷惑かけたの?

xyz********さん

2011/6/1017:06:10

無免許といっても、アメリカでの国際免許を持っていたわけで、あまり目くじらを立てることではないと思います。

と言うのは、彼の登録の生活拠点がアメリカであった場合、この免許で日本で運転しても無免許にはなりません。
彼の登録した生活拠点が日本だったため、この国際免許は無効で、無免許となったものです。

この条約に加盟している国であれば、登録した生活拠点以外の国では、運転可能です。
条約加盟国で、日本以外での運転は可能なわけで、誤解してもやむを得ない所があります。

2011/6/1016:53:27

未成年でもあり、発覚する直前とはいえ、自ら告白したので、

それ相当の罰を自らに課す(1年程度免許を取らない等)というのなら許せます。

今度は3カ月滞在して国際免許を有効にする、なって方法を取るのなら許せません。

基本的には周りの責任です。周りにとって金のなる木なんだからもっとしっかりしないと。