ここから本文です

エルジンのロレックス風の時計って見てわかるものなのですか???

mes********さん

2011/6/1018:41:02

エルジンのロレックス風の時計って見てわかるものなのですか???

ロレックスが買えないのでエルジンのロレックス風の腕時計を買おうと思うのですが見た感じわかないですよね?僕は人の腕時計をたまに見ようとしますが大抵は凝視をしなければメーカーすらわかないのでぱっと見だとわからないと思います。ましてやそっくりの腕時計なんて見分けがつかないと思うのですがどう思いますか?一応・・・今まで毎月のお小遣い3000円の中からコツコツ貯めてきたお金で買う予定なので後悔だけはしたくないです・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

編集あり2011/6/1110:49:54

回答を訂正致します。エルジンを調べて見ました。サブリーナータイプとデイトナタイプがありますね!確かに良く似てる。この二つを意識して作られていると思います。(ここでタイプと言う文字が入るのがあくまでも似ているが本物と違うと言う事です)例えばあの人は芸能人の誰かに似てると言っても所詮似ているだけで本人には成れません。それと同じです。エルジンでロレックスに似た時計が有るとしてもエルジンはエルジンであってロレックスでは有りません。
一寸見た目は似てると言っても見る人が見ればすぐに違うと言う事が分かります。腕にする人が見る人にロレックスと思わせるか、ただ単に自分が気に入った一つの時計として持つかによってその時計の持つ意味は違って来ると思います。ただ、人からな~んだロレックスかと思ったら全然違うじゃないかと思われるのが嫌だったら止めて全く違うタイプの時計を選ぶのが賢明です。小遣い3000円で買うのであればネットで探して見て下さい。デジタルの面白いブレスレットタイプの時計が2000円位で有りますよ!若い人には案外こんな時計が面白くて良いかも・・・ロレックスが好きならば働き出して何時かは誰に見せても恥ずかしくない様に本物を腕にしてください。頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2011/6/11 15:02:34

感謝 わざわざ訂正までして回答して頂きありがとうございます..._φ(・ω・` )
いつかは本物を手に入れます><

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ueo********さん

2011/6/1109:10:35

ぱっと見てすぐ分からない事は有りますが、何回かチラッと見たらROLEX じゃない位は分かります。

これがスーパーコピーのROLEX とかなら流石に分かりませんが違う事が判明したらそれはそれで指摘されると恥ずかしい事になりますし、個人的にはお薦めしません。

恐らくですが
「それROLEX?」→「なんだ違うの?」
「偽物?」
「なんかROLEX みたいなやつしてるね・・・」

等々ROLEX 風で有るが故に面倒くさいと感じる事が出てきます。
私的にはハミルトンのカーキ等を2万位で買う方が良いと思いますよ。

fir********さん

2011/6/1021:23:54

正直、ロレックス風と分かっているのであれば、エルジンを購入するのは止めましょう。

まず、そっくりで済まそうと思おう考え方を捨てた方がイイですネ。所詮、模倣品は模倣品です。

若いうちから本物を知る志を持って下さい。確かに良く見ないと分からないかも知れませんが、分かった時には相手に引かれますよ。偽物を好む偽者だって。

逆にせっかく貯めたお金であれば、きちんとした時計メーカーの物を購入して下さい。例えば、セイコーやシチズン、G-SHOCK等をお勧めします。その方が絶対に後悔しません。そして、いつかステップアップして下さい。

qqx********さん

2011/6/1018:58:49

わかります

まあ、「ふう」じゃないのを探すのが大変かも

年齢的にも皆、許してくれるでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる