ここから本文です

ドラえもんの声は好きですか?

sat********さん

2011/6/1020:11:11

ドラえもんの声は好きですか?

閲覧数:
367
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

編集あり2011/6/1221:04:08

ドラえもんの声も好きです。

>hnrink1227さん
元々ドラえもんの声優は大山のぶ代さんではありませんでした
富田耕生→野沢雅子→大山のぶ代→水田わさび
という形で声優交代が行われていて
大山のぶ代さんは既に3代目の声優さんです

「ドラえもん=大山のぶ代」という認識自体が間違っているんです
それに大山のぶ代さんが降番したのは健康問題が原因でもあります
声優さんの事情も考慮できない自分勝手な人間が
声優についてどうこういうのはただひつれいなだけです

大山ドラをしらないわさドラに慣れた今の小さい子供達は
大山ドラの声が変だって言う子もいるそうです
でも両方好きだって子供もいるんですよ
そういう子はドラえもんをみてくれだけでなく本質的に判断できているんでしょう
声というみてくれに拘る人間はそういう子供達よりも器が小さいです

>sadistic_madness_personalityさん
とりあえず初期(1980~85年代)のドラえもんを見ましょうか
ドラえもんは元々ああいうキャラです

大山ドラに戻せという人たちに質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052390400

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/6/1217:25:16

今のまとわりつくような喋り方のドラえもんはどうしてもムリです…。
心に響かない。

2011/6/1023:07:14

昔の声は良かったけど今のは嫌いです。
なんかアホらしい雰囲気になってしまいました。

wdt********さん

2011/6/1020:17:53

ドラえもんを嫌いになることはありませんが、昔の方が好きです。現在の声優さんになってから 少し残念です。
現代っ子は抵抗ないでしょうね(*^_^*)

hnr********さん

2011/6/1020:14:24

ドラえもん=大山さんで考えてます。

あの人以外にはドラえもんの声は務まらないと考えてます。

yio********さん

2011/6/1020:12:34

大山さんの時の方が好きでした。今の声も嫌いではないですが。