ここから本文です

私服で肌色のストッキングを履くのはおかしいですか?例えばワンピースの下とかに...

ama********さん

2011/6/1021:32:42

私服で肌色のストッキングを履くのはおかしいですか?例えばワンピースの下とかになんですが。
どうも肌色のストッキングってスーツ(OL)って感じがしてしまうのですが、実際どうなのでしょうか?お答え頂けたらうれしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2011/6/1300:36:09

堅いとか仕事用のイメージが強いですね。
私は私服使いしています。服装や季節とのバランスもありますが、素脚が苦手という本音もあります…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/6/1702:05:12

変態スト脚フェチなので、大!歓迎です。足元を見て、パソプスの縁にフットカバーが見えた方が萎える位…。

というのはうちの趣味ですが、黒ストとか白ストとかだとどうかな?って気がするけど、ベージュ系のナチュストは違和感なくていいと思います。他の方も書いていますが、自分の肌の色より少々濃い目のものが自然に見えて良いようです。よく就活中の学生さんの中に、色の加減が分からずナチュストなのに白っぽく見えたりする方や、逆に色が濃すぎて(サンタンブラウンとか…)おばはんぽく見える方もいるので、色白の方ならハニーベージュとか、何とかベージュ位、肌の色が濃いめなら、バーモンブラウンとか色を見て、自然に見えるものを履いたらいいと思いますよ。

それと、貴女がどんな靴を履くか分かりませんが、サンダルとか爪先が見える様なものを履く時は、爪先の補強部分の無い、ヌードトゥというタイプにした方がいいかもしれません。うちは爪先の切り替えというか補強部分があってこそのストッキソグと思っていますが、サンダルや爪先部分が見えるものを履いている時に、いかにもストッキング履いていますよっ!っていう爪先部分が見えるのは興醒め…、という方もいらっしゃるので、履物に合わせて選ばれるといいですよ。

stp********さん

2011/6/1101:03:34

僕も全くおかしいとは思いません!僕も仕事でスーツの時も私服でも肌色のストッキングを履いていますが全く問題ありません。というより、ストッキングを履いていない時のほうが違和感を感じます!

アバター

ID非公開さん

2011/6/1023:27:40

おかしいとは思いませんよ。
私自身は苦手なので使用しませんが、
私服で履いている方もいらっしゃると思います。

ただ、つま先が見える靴に合わせたり、
肌の色にマッチしていなかったりすると不自然に見えますので
合わせ方は注意です。

参考までに。

sat********さん

2011/6/1021:36:36

そんなことないですよ!

20代前半でも履く人は履きます!
ただ、ストッキングを選ぶ際に重要なのは、必ず肌の色に合わせることです!!
ストッキングを履いてる風に見せない様に・・とかって白っぽいのとか、自分の肌色より黒っぽいのを選ぶと逆に目立ってしまいます。
自分の肌に近い色を必ず選んで下さいね~!

gem********さん

2011/6/1021:34:47

アタシは生足が嫌なときとか、
ちょっと肌寒いときとかに履いてるよ。

別に変じゃないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる