ここから本文です

SIP&ENJOYとはどういう意味でしょうか?

jih********さん

2011/6/1022:56:57

SIP&ENJOYとはどういう意味でしょうか?

マクドナルドの飲料の容器に書かれているSIP&ENJOYとはどういう意味でしょうか? SIPは熱い物を少しずつ飲むという意味で辞書にありましたが、 この容器は冷たい飲み物を入れる容器でゴクゴクと飲む感じです。 何かSIPに別の意味があるのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=-RqBVK8AbKQ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chc********さん

2011/6/1023:06:10

Sipは冷たい飲み物を飲む時にも使います。例えばよく使われるのはワインで、ワインを味わって飲むにはSipという言葉が使われます。したがってマクドナルドも"味わって飲んでください"というのに”Sip”という言葉を使って少し高級感なども出そうとしているのかも(笑)。それともマクドナルドの飲み物は太る原因とよく非難されるので、がぶ飲みせず少しづつすすってくださいという警告でしょうか。どちらにしてもマーケティングの一手段用語です。

質問した人からのコメント

2011/6/17 13:56:54

回答ありがとうございました。 お茶のような熱い物をすする以外にも、ワインなどでも使うのですね。 また、マクドナルドの意味として、 ゴクゴクとでなくじっくりと味わって下さいね! ということなのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2011/6/1023:01:53

Sip は熱い飲み物を飲むだけでなく、ゆっくり、日本語で言うと すする、と云うのでしょう。
ですが、仰せの様に、ゴクゴクと飲む人も多いのでしょうが、会社側としたら、
美味しいので、少しずつ味わって、飲んで、楽しんで下さい、と云う意味でしょう。

他の色んな店でも、カップに多くのプリントが有りますが、余り気にした事がなかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる