ライブチャットで男性側の性器露出はどの法律に触れるのですか?現在、チャットレディをやっています。私が登録しているのは、いわゆるノンアダルド系のライブチャットサイトです。

補足

迷惑防止条例違反で訴える場合には、どこの都道府県の条例に準拠するのでしょうか? 私の所在地なのか、相手の所在地なのか、サイト運営会社の所在地なのか、サーバーの所在地なのか、教えてください。

法律相談18,809閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

キックすればいいじゃないですか。 もしくは画面にフィルターかけて真っ暗にして、ポイント稼ぐだけ稼ぐとか。 そういう奴は、どこのノンアダサイトにもいますよ。 訴えてもいいけれど、あなたが今後もチャットを続けるならやめたほうがいいかもしれませんよ。 仕返しも怖いし、すでに2ショの画像をキャプられていたら悪用されたり。 ノンアダサイトなんだからというのはわかりますが、こういう世界ですもん。 逆にあなたが嫌がってるのに何回も来るということは、明らかにからかわれている気がします。 頻繁に運営側に通報して、ID削除されるのを大人しく待ってみては?

0

訴えることはできません。サイトの利用規約違反になるだけです。キックすれば良いだけなのでキックで対応して下さい。

0

下の方の回答は間違っていると思いますよ。 例えば、東京で言えば、迷惑防止条例違反の第何条に違反しているのでしょうか?どれにも違反していません。 こういう卑猥な行為は、基本的に迷惑防止条例では「公共の場」であることが条件となりますから。 1対1の2ショットは対象になるとは考えにくいはずです。

0

チャットが1対1なら公然わいせつにはならないでしょうが、可能性としては、各都道府県が定める「迷惑行為に関する条例」違反とか、軽犯罪である「他人に嫌悪感を与える行為の禁止」くらいでしょう。しかし、明確に犯罪行為に当たるかどうかは微妙で、この解釈には自信がないです。 ホントに嫌なら、もうそのようなチャットから離れるしかないでしょう。 補足について 迷惑防止条例違反で、あなたが訴えを出す場合は、あなたの住んでいる都道府県です。 ただ、この条例は都道府県により内容が違うという事も念頭においておく必要があります。 参考「都道府県別迷惑防止条例」 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3870/meiwaku_jyourei/meiwaku_jyurei_menu.html#1 juderow1229さん だから、この法解釈には自信がもてないといってるでしょう。 ただ、提訴した場合は裁判官の判断によるし、質問者の都道府県が不明である以上、適合する法が分からないのですよ。 ここでは、可能性を述べているわけです。 では、あなたの見解を具体的にあげてみて欲しいです。