ここから本文です

男性で香水を付けている方に質問です! 香水ってどのように付けてます?? 電車に...

アバター

ID非公開さん

2005/10/821:48:14

男性で香水を付けている方に質問です!
香水ってどのように付けてます??
電車に乗ったときやバイト先で男のコが香水付けていると、『付けてるな』とは思うんですが結構さりげなくないんです。
すごい匂いがします(*_*)
周りの人が言ってくれないのもあるだろうけど、男性全般で「付け方」があってそのせいでこんなドギツイのかなぁと思ったりします。
男性の方が体臭きついから(?)、たっぷり付けてるのでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/823:45:33

女性の方でもいらっしゃいますが、香水を「気づいて!」ってくらい付ける人はいます。ただ男の場合、そういった人の率が高いように思います。自分のバイト先にも4~5プッシュくらい付ける人がいます。髪の毛、首、腕など、その人が通った場所は香水のにおいがします。近くにいると気持ち悪くなったり。ワキガの人に「あなたワキガだよ」なんて言えないように、注意しにくいんですよね。自分は、一度空気中にプッシュして、霧を手で仰いで集めるって感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/823:47:49

単純にその人がつけ方間違ってるんですよ。
私は、出かける、30分前ぐらいに手首に一振り多くても二振りぐらいで首周りに香りを移したり、物によっては手首一振り後、香水をふってその中をくぐるって感じですね。
場所で言えば、内ももとか右胸、耳のうらにもします。(このときは手首とかにはつけません。)
知り合いで、きつい人がいるなら、「さっき香水つけた?」とか聞いてさりげなくつけすぎってことを知らせてあげてください。