ここから本文です

小泉小学校の校歌を知っている人いませんか?楽譜もあると最高です。昭和25年こ...

sat********さん

2011/6/1023:41:26

小泉小学校の校歌を知っている人いませんか?楽譜もあると最高です。昭和25年ころのものです

はっきり覚えて言いませんが、「大原川の、春の・・・・・・ここ小泉の名もはしき」
「泉はよしや小さくも、ここ小泉の・・・・・・」

現在はまた違った新たな、効果があるのかもしれません。
homepageを見ても付いていません。味方が悪いのかもしれません。

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2011/6/1109:10:43

多治見市、気仙沼市、三原市など、多くの“小泉小学校”があります。学校が特定できる情報がないと、卒業生などでも答えようがないと思います。

それから、校歌を新しく作るというのは、いくつかの学校が統合して新しくスタートしたとか、高等学校などで学科編成が変わり“○○工業高校から○○高校になったから、歌詞がふさわしくなくなった”など、かなりの事情がない限りは行いません。

ホームページに掲載されていない場合でも、校歌はそのままということが多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる