ここから本文です

全身脱毛について。 私は今中学2年生です 私は全体的に毛が濃くて腹毛とかも普通...

hon********さん

2011/6/1108:40:25

全身脱毛について。
私は今中学2年生です
私は全体的に毛が濃くて腹毛とかも普通に生えています。
特に足が酷くて小学生の時から剃っている せいで色素沈着してしまい
毛を剃っても黒く汚い状態です。
働ける年になったらお金を貯めて全身脱毛をしたいと思っています。
クリニックでのレーザー脱毛は
50万ぐらいでできますか?
あと18歳になれば親の許可なくてもできますか?

回答よろしくお願いします。

補足レーザー脱毛すれば色素沈着がなくなると聞いたんですが本当ですか?
兵庫県ではどこのクリニックが有名ですか?

質問ばかりすいません^^;

全身脱毛,色素,レーザー脱毛,クリニック,プリペイド,汚い状態,サロン

閲覧数:
747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

編集あり2011/6/1117:11:24

脱毛の事に関しては他の方が回答してますので。
未成年は親の承諾書、または同席してのカウンセリングなど必要な場合があります。
日本での成年は20歳ですので、18歳ではなく20歳からは親の承諾は必要ありません。
何かあった場合、自分で責任をとるという事になります。

【補足について】
色素沈着は自己処理をしていると傷がついたり、茶色っぽくなったりしますが 脱毛する→自己処理をしなくなる→傷つかない→綺麗になる という事です。
色素沈着はすぐなおるものではなく皮膚がターンオーバーを繰り返して綺麗になって行くので1年や2年と考えた方が良いようです。
病院については例えばあなたが20歳で施術するとなると6年後。
その6年の間に閉院したり開院したり、はたまた新しいレーザーが台頭してくる可能性は高いのでその時になって考えた方が良いかなぁと思います。

現在、私がお世話になってる医院は10年程(1年前に最新レーザー導入)ですが、もう1つは開院してまだ1年半です(2ヶ月前に導入)。
そして以前通っていた所は京都市内から大阪の外れに引っ越してしまいましたし…

質問した人からのコメント

2011/6/16 23:40:46

降参 みなさん回答ありがとうございました(^0^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2011/6/1108:49:59

私はプリペイド制の美容外科に通っています。

私の通っているところは大体25万円で
両腕と両足を7~8回できます。
「2年間いくら」とか「何回保障」ではなくプリペイドにしたのは
毛深いので2年で終わるかどうか怪しいし、
定期的に通うことが難しいと思ったからです。

腕と脚、脇を4回ほどやりましたが量はかなり減りました。
つるつるとはいきませんが、生えている毛が少ないので
処理の間隔もかなりあいています。

とりあえず腕と脚、脇を脱毛しようと思いましたが
気になっていた顔の毛も脱毛を始めました。
(よくあるパターンですが(笑))
う~ん…お腹や背中もやってもいいかも、と思いつつ
見えないところなので、そこまで処理しなくてもいいかも…と思っています。
やっぱりお金がかかりますしね。

で、何の話かわからなくなりましたが;
50万円くらいあれば大丈夫ではないでしょうか。
18歳以上であれば承諾もいりませんよ。

dio********さん

2011/6/1108:49:17

最近はかなり安くなって、私の通ってるサロンでは全身で20万とか言ってました。脇なら二年間で2000円。やらなきゃ損、みたいな値段ですよね。
因みに銀座なので、そのようなサロンが多く激戦区だから安いのかも?

社会人になってお金に余裕が出来てからでも遅くないと思います。
サロン選びは慎重にね♪

hi_********さん

2011/6/1108:42:40

働くようになれば出来ますよ~
ただ、「脱毛」は永久ではなく 発育速度を遅らせるものなので
のちのち生えて来ます。
私は、20の時に脇をやりましたが 30になっってから、ちょろり ちょろり と生えてきます(笑
でも 処理は楽ですね~