ここから本文です

主人がセックスしてくれません如何したら良いでしょう?

khj********さん

2011/6/1115:26:14

主人がセックスしてくれません如何したら良いでしょう?

夫のEDによりセックスレスになってから3年ほどたちます。
1年位前に夫を説得して病院に行き、漢方薬を処方されましたが効果が無く、2ヶ月前にバイアグラとレビトラを処方されました。しかし薬を使おうとしてくれません。病院に行かせる時もそうでしたが、デリケートな問題なだけにどう話を切り出していいのかわかりません。このまま待ち続ければいいのか?私からきっかけを作るべきなのか?悩み続けてどうにかなっちゃいそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjj********さん

2011/6/1117:17:33

ええと、バイアグラもレビトラも勃起を助けるものであって、
本人の精神状態が盛り上がっていないとあまり効果はありません。
どんな状態でも勝手に勃起させてくれるものではないです。

なので、今の状態によって効果は変わります。
バイアグラの説明>http://sextv.sakura.ne.jp/viagla.html
せっかく使ったのに効かなくてご主人が二度と使ってくれなくなった…
なんて事態になったら最悪です。
また、男としてはバイアグラなどを使って、もし効かなかったら
プライドはズタズタです。

レスの原因がご主人のEDとのことですが、EDの原因は何ですか?
それによって、進め方も変わります。
夫婦円満で加齢によるEDでバイアグラを使うパターンは
自信を付けるだけなので、あまり難しくありません。

バイアグラを使うように言い出すか、待ち続けるのか、
二つに一つではなく、性的なことをオープンに話し合える
雰囲気・環境つくりが大切だと思います。
そういうことを話し合えますか?