ここから本文です

数ⅢC 私は受験では数ⅠAⅡBしか要らないのですが理系は数ⅢCが必修の学校なの...

hiz********さん

2011/6/1121:35:45

数ⅢC

私は受験では数ⅠAⅡBしか要らないのですが理系は数ⅢCが必修の学校なので一通り履修済です。 しかしあまり理解しておらず(特にⅢ)、最近授業でⅢは復習が始まりました。
そこで質問なんですが数ⅢCを理解しておくと数ⅠAⅡBで有利になる問題ってありますか? ちなみに私はセンターのみで二次試験はありません
もしⅠAⅡBに有利でなければ授業中に自分の勉強をしようと思ってます。
また、物理と化学もⅡが必修なんですが有利になる問題はありますか? 確か物理はキルヒホッフの法則がⅠでも使えるらしいのですが・・・
こちらばいずれにせよちゃんと授業受けます(((^_^;)

閲覧数:
206
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stm********さん

2011/6/1121:49:16

センターだけならば有利になることはほとんどありません。
もしかしたら合成関数の微分が使えることもあるかもしれませんが。

物理と化学もセンターだけならばIIはいりません。
理解が深まるし、IIの知識が使える問題がもしかしたら出るかもしれませんが、時間と労力をかけたぶんはっきりと得するかというとそうではありません。
素直にセンターの範囲だけ勉強したほうが確実に得点につながります。

質問した人からのコメント

2011/6/11 23:08:30

感謝 ですよね(((^_^;)
ありがとうございます!!センター頑張ります!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる