ここから本文です

特急あさぎりについて質問です。371系は、運用されてますか?朝 静岡駅て見るの...

tak********さん

2011/6/1121:38:46

特急あさぎりについて質問です。371系は、運用されてますか?朝 静岡駅て見るので質問します。

閲覧数:
383
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dag********さん

2011/6/1122:05:38

371系はまだまだ現役バリバリですよ^^

朝は静岡0700時丁度発のホームライナー沼津2号として沼津へ向かいます。
この列車は自分が東京へ遊びに行く時に必ずと言っていいほど使いますよ。

運用は次の通りです
平日:静岡車両区出区―回送→静岡駅―ホームライナー沼津2号→沼津←特急あさぎり号(2往復)→新宿>>沼津⇔新宿を2往復後>>沼津―ホームライナー浜松5号→浜松―ホームライナー静岡8号→静岡―回送→静岡車両区入区
土休日:静岡車両区出区から沼津⇔新宿2往復までは平日と同じ>>沼津―ホームライナー静岡35号→静岡―回送→静岡車両区入区

ちなみに、371系は1編成しかないので定期検査で運用を離脱すると、ホームライナースジは313系(もしくは313系+211系)を使った臨時快速、あさぎりスジは全て小田急車での運転になります。

質問した人からのコメント

2011/6/12 10:23:42

詳しい解説 ありがとうございました。過酷な運用ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc3********さん

2011/6/1121:56:42

本日もあさぎりで運用されてましたが.................................................

2011/6/1121:42:04

ホームライナーとしてJR東海東海道本線の沼津~静岡間を走行することはありますよ。
本来は小田急線直通の特急「あさぎり」です。