ここから本文です

その都度、その度 の違いはなんですか? 例えば、今まで何回か引っ越ししました...

lud********さん

2011/6/1121:41:32

その都度、その度 の違いはなんですか?

例えば、今まで何回か引っ越ししました。その都度/その度、慣れないことがたくさんありました。

上の文の場合はどちらを使ったらいいでしょうか?

閲覧数:
5,907
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/6/1317:16:54

意味は同じだと思います。
好みで使い分ければよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2011/6/1317:26:02

この手の質問の回答を考えているとまるで禅問答や哲学のようでおもしろいです。
殆ど違いがないようにも思いますが、強いて言えば、「その度」より「その都度」の方が
漢字二文字なぶんだけ、意味を把握しやすい気がします。