ここから本文です

歯のホワイトニングについて

moc********さん

2011/6/1122:12:03

歯のホワイトニングについて

現在歯の治療中で、その歯はもうすぐ被せ物(クラウン)をする事になっています。
そこで、その前に歯のホワイトニングをしたいと思っているのですが、
今通っている医院は、場所柄もあってお値段が高めです。(オフィスもホームも3万円位〜)

少し調べた所、クーポンを使えば1万円前後でもホワイトニングが出来るようなのですが、
この値段差は、薬剤や設備の差でしょうか?
効果、安全性、技術にも差が出る場合もあるのでしょうか?
(例えば、美容院で美容師さんの腕や使うカラー剤によって仕上がりに差があるように…)

今通っている医院で受けるのが、一番早いとは思うのですが、
その後の被せ物代で最低20万円はかかる予定なので、、
出来や安全性に特に違いがないなら、安い所でしたいなぁと思って悩んでます。。。
ホワイトニングだけ違う医院で受けるのはどうなのでしょうか??。。

実際にホワイトニングされた方、またクーポン使用等で安くされた方、
歯科関係の方、ご意見をお願い致します。
よろしくお願い致します!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reo********さん

編集あり2011/6/1210:50:06

ホワイトニングは自費なので病院によって価格設定がさまざまですが、
薬剤は認可のおりているものを使用しているはずなので・・・
問題ないと思います。

腕前と処置方法はやはり差があると思いますので、
ホームホワイトニングをお勧めします!
(色の後戻りもしにくく、キレイな仕上がりになると思います)
ただ、期間はかかりますが・・・・あと必ず毎日使用することが大事です。

最後に、ホワイトニングのみ違う医院はありだと思います!!

言い忘れ!!
天然歯にかぶせは色を合わせるので、違う医院でホワイトニングするなら
今の病院にホワイトニングするのでかぶせを入れるの
待ってもらう必要があります。

価格帯ですが、大阪なら上顎のみで1万円くらいでしてくれるところもありますよ(ホームホワイトニングで)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ain********さん

2011/6/1200:54:53

ホームとオフィスでは薬剤が違いますが、それぞれの中では薬剤の大差はないと思います。
オフィスのクーポン等はホワイトニングを行う前の徹底したクリーニングや施術後のケアなどが簡単なのかと。1回だとすぐに後戻りしますので今後の通って頂く為にはクーポンは良い材料ですからね。怪しい所でない限り薬剤や安全性の違いはないと思いますよ。
お値段は3万円~は一般的かと。 いま、今後?入る予定の被せ物が前歯ならば他にある天然歯と色を合わせると思います。被せ物はホワイトニング出来ないので、施術したい場所に被せ物がかかっているならばホワイトニング先にして色を合わせて貰う等が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる