ここから本文です

幅210mm×長さ650mm以上の用紙ってA4とかの紙のサイズで表すと、なにがありますか?

cos********さん

2011/6/1122:26:04

幅210mm×長さ650mm以上の用紙ってA4とかの紙のサイズで表すと、なにがありますか?

補足幅と長さが210mm×650mmを越しているものを言いたかったんです。簡単にいうと、幅が210mm以上かつ長さが650mm以上の用紙のサイズは何がありますか?ということです。

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1317:08:02

A1判かB2判なら大きさ的には大丈夫です。
http://www1.tcn-catv.ne.jp/kami21/kaminosunpo-jiskikaku.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

編集あり2011/6/1201:21:21

プリンタの修理屋です。

質問の真意が分かりませんけど、普通に言われている、A4とかA3という用紙のサイズにはひとつの共通事項があり、タテとヨコのサイズ比が1:√2になっています。

「幅210mm×長さ650mm以上」というのがどういうサイズなのか(サイズが特定されていませんので)分かりませんので、回答にはなりませんけど、長尺紙とかバナー紙という商品になってくるはずです。
長さは10m~50mくらいでロール状、幅が210mmであれば「A4サイズ」などと表記されることはありますね。

FAX用のロール紙ではそんな感じです。


追記 : 規格として条件を満たすものは、
B2/515mm×728mm 以上
A1/594mm×841mm 以上
となりますね。

http://photofuji.com/size/index.html

JISなどの規格で決まっていますので、「用紙サイズ」とでも入力して検索すれば、たくさんヒットします。

lit********さん

2011/6/1122:29:22

どうぞこちらを参考にしてください.

http://ja.wikipedia.org/wiki/紙の寸法#A.E5.88.97