ここから本文です

敏感肌赤ちゃん日焼け止め。 いつもお世話になっております! 敏感肌で、食物ア...

mit********さん

2011/6/1123:43:49

敏感肌赤ちゃん日焼け止め。
いつもお世話になっております!
敏感肌で、食物アレルギーがあり、時々軽いアトピーのような症状が出る一歳児なんですが、 ピジョンや和光堂、ジョンソンの日焼け止めは合わず、かぶれました。
日焼け止めを塗らずに軽く日焼けしてしまった後も目の周りがかぶれたりします。
もう一歳なので大きなシェードを取り付けたベビーカーのお散歩では物足りなく、自分で歩いたり、手押し付き三輪車に乗って出かけたがります。
出来るだけ日陰を歩いたり、帽子だけでは日焼けを防げず悩んでおります。
敏感肌でアレルギーやアトピーの子供にも使える日焼け止め、お勧めがあったら教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2011/6/1201:00:59

うちの娘も食物アレルギーがあり、肌もアトピーではないですがすぐ湿疹ができたり乾燥したりで皮膚科にお世話になってます。
皮膚科に日焼け止めないんですかね?一度聞いてみては?何かあればラッキーですし。

うちは「ままはぐ」使ってます。
敏感肌に対応してる日焼け止めはわかりませんが、肌が弱い子は日焼け止めを塗る前に保湿剤を先に塗ってからの方がいいみたいです。
うちの娘も保湿剤と日焼け止めの組み合わせにしないと肌ガサガサになります。

あと昨日かな?テレビでやってたのは子供の連続して日なたにいていい時間は15分。15分日なたにいたら10分以上日陰で休憩するように、とのことでした。
そんなこと言われても…1歳児にそんなこと通用しないじゃーんって思いながら見てましたf^_^;

ちなみに夏場は1日のうち日なたで遊んでいいのは、合計1時間半だそうです。そして最も紫外線の多い10時~14時は避けるとのこと。
※きちんと紫外線対策をしたうえでの話です

なかなかそんなわけにもいかなかったりしますが…
しかし最近はみんな気にしてるみたいで長袖長ズボンの子をよく見かけます。見てて暑そうでかわいそうですけどね、それがのちの子供のためなんですかね~

お互い紫外線対策頑張りましょう。お肌に合う日焼け止め見つかりますように。

質問した人からのコメント

2011/6/17 18:54:10

皆様アドバイスありがとうございます!
皆様に教えて頂いた日焼け止めを早速少量ずつ試してみます!
ベストアンサーは同じく食物アレルギーで肌の状態も似ているsunlover5kaoriさんにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qka********さん

2011/6/1200:10:08

ナチュラルサイエンスという会社のママ&ベビーシリーズの日焼け止めはいかがですか?
肌に優しく、新生児から使えるスキンケアのラインです。

基本的に通販ですが、赤ちゃん本舗などでも取り扱いしています。

lov********さん

2011/6/1123:49:26

アトピタはどうですか?
必ずしも、全員に合うとは言い切れませんが、敏感肌の赤ちゃん用です。
ドラッグストアや、アカチャンホンポに売ってます。
日焼け止めや、体&髪のシャンプーがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる