ここから本文です

静岡駅から出雲への交通手段について教えて下さい! 夏に友達に会いに行きたい...

tra********さん

2011/6/1200:15:14

静岡駅から出雲への交通手段について教えて下さい!

夏に友達に会いに行きたいのですが、行き方がイマイチわかりません(*_*

出雲大社に行く予定で…まだどこ集合とかないですが、とりあえず出雲に行きたいです(^^ゞアバウトでごめんなさい〃

夜行バス、寝台特急、その他どれがいいでしょうか??安いプランと早いプラン教えてもらえるとうれしいです。

閲覧数:
7,221
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

編集あり2011/6/1200:47:34

1.新幹線と特急やくも乗り継ぎ
運賃10,500円+新幹線特急料金+やくも特急料金が必要


2.名古屋から出雲行きの夜行バス「出雲・松江ドリーム名古屋号」
名古屋21:30→出雲市駅7:21
片道9,000円 往復16,200円
静岡→名古屋3,260円

http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/dream_nagoya/


3.静岡からサンライズ出雲を利用
静岡駅0:20→出雲市駅9:58
運賃10,500円+寝台料金を以下の通り追加

・ノビノビ座席(個室ではない)→3,660円
・B寝台ソロ(個室狭いめ)→9,450円
・B寝台シングル(個室ソロよりゆったりめ)→10,500円


この3パターンくらいでしょうか。3だけが乗換え不要です。

質問した人からのコメント

2011/6/12 15:14:38

降参 4人とも親切に教えて下さり、ありがとうございました。ベストアンサーを選ぶのは、難しかったですが、わかりやすかったので選ばせてもらいました(^O^)

思ったより列車が高くなかったので、列車を第一候補で考えてみます

「サンライズ出雲 静岡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のぞみさん

2011/6/1207:14:41

寝台利用
静岡0時20分発寝台特急サンライズ出雲出雲市行き出雲市9時58分着
運賃10500円
特急券3150円(ノビノビ座席利用は510円増し)
寝台券
ソロ6300円
シングル7350円
シングルツイン9170円
シングルデラックス13350円
ノビノビ座席0円
高速バス
直通便なし

yuz********さん

編集あり2011/6/1200:42:28

静岡駅から東海道本線・山陽本線・伯備線・山陰本線経由
寝台特急サンライズ出雲で乗り換えなしで出雲市駅まで
ご乗車ができます。
普通乗車券のみですが営業キロ数が600kmを超えておりますので
お帰りも同じ経路では往復割引が適用となり
ゆきとかえりの片道普通乗車料金がそれぞれ1割引となりますことと
発着駅交互間での途中下車ができますので
長距離でご利用される場合は、往復割引乗車券をおすすめします。
静岡駅~出雲市駅間普通乗車料金
片道 10,500円 往復 18,900円
有効期間は、片道で5日間
往復では、ゆきの普通乗車券の最初の乗車日から10日間です。
静岡駅0時20分発サンライズ出雲号で出雲市駅9時58分着
静岡駅~出雲市駅間の特急料金が3,660円の
ノビノビ座席を1両設けております。
お帰りでは、出雲市駅18時55分発サンライズ出雲で
静岡駅翌日4時38分に到着いたします。
静岡駅から東海道・山陽新幹線ひかり号で岡山駅まで
岡山駅から山陽本線・伯備線・山陰本線特急やくもで出雲市駅までの
移動経路では、
静岡駅~岡山駅間新幹線特急料金 ひかり
指定席 5,240円 自由席 4,730円
岡山駅~出雲市駅間特急料金
新幹線との乗継割引適用で特急料金が半額となります。
指定席 1,410円 自由席 1,150円

tsu********さん

2011/6/1200:30:10

静岡駅から新幹線ひかりで新神戸まで行き、のぞみに乗り換え、岡山まで行きます。岡山から特急やくもに乗り換えれば、6時間弱でと到着するでしょう。