ここから本文です

妊娠初期症状について 生理予定日を10日すぎても生理がきません。ずっと胸が...

baa********さん

2011/6/1208:27:47

妊娠初期症状について

生理予定日を10日すぎても生理がきません。ずっと胸が張っているし、乳首も痛い、下腹部痛はあるのですがいっこうに生理がきません。
以前は子供がほしくて毎月頑張

っていたのですがなかなかできず、最近は月一回程度しか行為をしなくなってしまったので、ずっとできなかった私がこの一回でできるってこともあるんでしょうか…?過去にクラミジアも経験してるので、不妊な気もするし(/ _ ; )
同じような方いましたか??お話きかせてください(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srs********さん

2011/6/1208:39:20

そのタイミングで妊娠したかどうかを知りたいなら、妊娠検査薬を使えばいいのではないですか?

ちなみに私の友人で、6年間不妊治療をしたのに授からず、あきらめて治療をやめたとたん授かったという例があります。
また、私自身も半年ほど無排卵が続き、排卵促進剤などで治療をしましたが授からず、あきらめた翌月授かりました。

子供がほしいと強く望みすぎたり、早く子供を産まないとと焦った気持ちがストレスになったりすると逆に授かりません。
不妊治療は科学的に的を射ていますが、私はそういった精神面に大きく左右されることだと思うので、何も考えずリラックスして仲良しできたときの方が授かりやすいように思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lhs********さん

2011/6/1208:37:30

10日も遅れているのに、なぜ検査薬なさらないのでしょうか?
妊娠希望されていて、心当たりがあるのでしたら、まず検査薬をするべきでしょう。
陰性なら婦人科の受診が必要になって来るでしょうし、検査薬で結果を知った安心感で、大幅に遅れた排卵から生理が来るかも知れません。
10日も遅れていれば、妊娠されていればはっきりと陽性を確認出来るでしょう。クラミジアになった事があるから不妊の気がするなんて、ただの思いこみでしょうし、私も経験ありますが、きちんと治療して妊娠、出産しています。
まずは検査薬を。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる