ここから本文です

ヨーキーとヨークシャーテリアの違いは?

sun********さん

2011/6/1210:23:44

ヨーキーとヨークシャーテリアの違いは?

閲覧数:
8,510
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2011/6/1212:30:08

意味は同じです。正式名称は、ヨークシャ-テリアです。

例えば、解りやすく言うと、正式名称は、マクドナルド。でも関東ではマック。
関西ではマクドと言いますよね(^O^)

あれと同じ感覚だと思って頂ければと思います。

犬の種類は、長い名前が多いので、ほとんどか こう言う愛称で呼びますね。

☆ブルドック→ブル
☆マルチーズ→マル
☆トイプードル→トイプー
☆ミニチュアシュナウザー→シュナウ ☆ポメラニアン→ポメ
☆ミニチュアピンシャ-→ミニピン☆ウエスト.ハイランド.ホワイト.テリア→ウエスティ
☆ビションフリーゼ→ビション☆スコティッシュテリア→スコッチ☆ボルゾイ→ボル
☆グレートピレニーズ→ピレ☆シェットランド.シーブドック→シェルテイ-

書き足したらキリないので、この変で(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uts********さん

2011/6/1517:20:41

同じですワン!(Byうちの犬達)。私は、子供の頃から飼い始めたと同時にこの犬種を知りました。ちなみに、ヨーキーはその略称です。何処のペットショップでも、ヨーキーといえば、ちゃんとヨークシャーテリアだとわかってくれます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/6/1611:29:10

ヨークシャーテリアは例えばジャパンケンネルクラブ等主催のドッグショー、

血統書等に使用されている公認の正式名称で、ヨーキーは通称です。

以下URLの歴史(History)の文章をご参考に。通称と明記されています。

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir15200.html

=^・^=

ヨークシャーテリアは例えばジャパンケンネルクラブ等主催のドッグショー、...

ich********さん

2011/6/1214:22:11

おんなじです。(-^〇^-)ワンワン

spb********さん

2011/6/1210:54:25

トイプードルがトイプーと言うのと同じですよ(o^o^o)

qwp********さん

2011/6/1210:32:25

ヨークシャテリアがヨーキー
ポメラニアンがポメ
ダックスフンドがダックス
柴犬がシバ
ミニチュアピンシャーがミニピンetc
呼びやすくした名前
日本人にありがちな呼び方です。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る