ここから本文です

小二男の子の誕生日プレゼントは?

yii********さん

2011/6/1218:07:42

小二男の子の誕生日プレゼントは?

ウチノ息子が、お友達の誕生会に招待されました♪
小学校2年生の男の子なんですが、プレゼントはどんなものが
いいと思いますか?

1000円以内に収めたいと思います。
息子にお友達の好きなものとか聞いても
イマイチはっきりしないんです^_^;
またウチの息子自体に物欲がなく、全然参考になりません。。

文房具とか実用的なものがいいのか・・・
遊べるものがいいのか・・・
私から見てそのお友達はインドアな気がします。

今日デパートを少し見てきました。
女の子用なら色々かわいいものがあって
選びがいがあるのですが、男の子って・・・^_^;

どんなものがいいと思いますか?

閲覧数:
2,085
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/6/1221:20:00

小2男児が居ます。
物欲があまり無い・・・我が子も同じです(^-^)

誕生日会で1000円は高い気がしますけど、回りのお友達もそのくらいの贈り物なのですか?

単純に「靴下・ミニタオル」が嬉しいです。&息子も喜んでました。
自分では選ばないけど、スポーツブランド物とか貰ったら嬉しいらしいです。
ミニタオルは今時期~汗拭きように毎日ポケットに入れてますよね?とても重宝するので良いんじゃないかな?と思います。

質問した人からのコメント

2011/6/15 09:48:32

みなさん回答ありがとうございました!どれも参考になりました!物欲のない子供が共通していたので選びました♪結局、頭を使うパズルにしました。下の子もお呼ばれしていたので、下の子からはタオルハンカチを♪初めてお呼ばれした誕生会でしたが、楽しかったです♪ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2011/6/1300:13:57

小1と小4の男の子がいます。

私は基本的には靴下(基本adidas)を持たせています。それと子供が一緒に普段遊んでいるカードか何か(これは息子チョイス)でだいたいの金額を合わせます。
ちなみに靴下は特売(4足1,000円)の時にまとめて買っているので、常にストックがあります。

消耗品(ハンカチ・靴下・鉛筆)にすると、少なくとも親はうれしいです。
いくらあっても困るものではないので。

スーパーのお菓子売り場にある、小さいパーーつの少ないプラモデルが付いたお菓子(ラムネかガム1個ですが・・・)。飛行機などのものもあるので、インドア派なら案外いいかもしれません。

tim********さん

2011/6/1218:20:08

インドア派の男子なら、書店で売ってる小さなブロック(名前は忘れましたが、なんとかQ)はいかがでしょう?

私もチラッと見ただけで値段もよく知りませんが、そんなに高くはなかったような……

慣れてきたり、バージョンアップしたい時に自分で買い足せるからいいと思います♪

Yahoo!知恵袋 特別企画