ここから本文です

名探偵コナンの、毛利小五郎と妃英理ってなんで別居(離婚??)してるんですか?? ...

m_s********さん

2011/6/1220:59:16

名探偵コナンの、毛利小五郎と妃英理ってなんで別居(離婚??)してるんですか??

小五郎の浮気ですか??(^^)

閲覧数:
67,675
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2011/6/1223:00:24

離婚はしてません 別居しているだけで 離婚するべきか 共にくらすべきか話し合っている状態ですが…
はっきり言ってふたりとも 共に暮らしたくて仕方ないのですが(小五郎は英理がなくした指輪を密かに見つけ出したり、英理がファンだった野球選手のサインボールを渡そうとしたり、誕生日に5万円のネックレスを贈ったりと、憎まれ口をきいてはいても、内心では英理を想っている。英理に戻ってきて欲しいと願い出たこともある) 互いに素直になれず タイミングをいつも失っています
(互いがヤキモチやきというのもあります)

さて 原因ですが 原作では明らかにされておらず 劇場版での理由は
ある事件で小五郎が逮捕した犯人が英理を人質にした際、とっさに英理の膝をかすめる程度に発砲し彼女を助けている。その晩、料理の不得意な英理が、小五郎に感謝の気持ちを込めて、傷の痛みをこらえながら手作りの夕飯を作ったのだが、それに対し小五郎は「こんなもん作るくらいならさっさと寝てろ!(英理の怪我のことを気遣った発言でもあるが)」などと言った事から大喧嘩に発展、その後英理は小五郎がトイレに入っている間に家を出て行った。また、この事件により依願退職している(劇場版『14番目の標的』より)。



ちなみに コナンの世界ではまだ半年も経っていないので 作中では 非常に元さやに戻りそうな時間で物語が展開しているということです

質問した人からのコメント

2011/6/19 18:42:03

なるほど(^^)
よくわかりました、
映画の方も機会が
あったらみてみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2011/6/1222:15:49

離婚はしてませんよ。
ただ別居しているだけです。
小五郎は、ホントは一緒に暮らしたいと思ってるはずです。
小五郎と英里は実際仲がいいですから。

que********さん

2011/6/1222:07:51

離婚はしていません。二人とも愛し合ってますよww
ちょくちょく蘭が仲直りさせようとしますが、お互い素直になれないのでなかなか上手くいきません。
でも最近英理が小五郎の頬にキスしたりして、ちょっといい感じに…。

nnn********さん

2011/6/1221:47:56

映画第二弾「14番目の標的」でその謎が明らかになります。
小五郎は昔、犯人の人質となっている英理を助けた事があるのですが、その時とある理由から、英理に怪我をさせてしまいました。
しかし英理は、助けてもらったお礼として、怪我の痛みを我慢して小五郎に料理を作ってあげたのですが、
「こんなマズいの作るくらいならさっさと寝てろ。」
と言われ、そのまま蘭の前で大喧嘩に発展したそうです。
詳しくは映画を見てください。

sun********さん

2011/6/1220:59:59

飯がマズイからです。