ここから本文です

アイシャドウが下まぶたについてしまいます。 対処法 改善策を教えてください。

era********さん

2011/6/1222:22:28

アイシャドウが下まぶたについてしまいます。
対処法 改善策を教えてください。

少し前まで草花木果の500円程のアイシャドウ使っていて、
下まぶたについてしまうので、
人気のMACのアイシャドウを買ってみましたが、
余計についてしまうような…

塗る量が多いのでしょうか…

普段マスカラはしません。仕事上バッチリメイクは控えた方が良いので。
(スッピン率85%くらいの職場です)

まつ毛にアイシャドウがついてしまい、
下まぶたにつくのか、
本当なぜつくのか解りません。

今まであまりメイクしなかったので、
メイクの事全然解らないので、
よろしくお願い致します。

補足皆様早々にご回答頂きありがとうございます。

ファンデーションはパウダータイプを使用しています。

プライベートでのお出かけの際はつけまつげ付けたり、
マスカラを付けたりしますが、その際はアイシャドウは下まぶたにつきません。
マスカラも下まぶたにつきません。

目の形なのか、目元がオイリーが原因なのかファンデーション不足なのか検証してみます。

閲覧数:
5,598
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/6/1222:27:01

私が経験したことですが。

まぶたの上に、ファンデーションがあまりついていない為、アイシャドウが塗られても、キープするものがないので、落ちて、下まぶたについてた事がありました。

なので、片目を閉じて、まぶたの上に、まずファンデーションをしっかりつけるのをおすすめします。

質問した人からのコメント

2011/6/16 17:36:05

ファンデをしっかり目のふちまで付ける事を意識し、
アイシャドウを薄めに付けると、下瞼に付く量が減りました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2011/6/1222:47:22

ファンデーションつけてますか?

アイシャドウが散る原因って、これしか浮かばないですね。

hon********さん

2011/6/1222:46:11

チップについたシャドウを 手に少しおとして 少しずつ付けていったり 目の形によっては まぶたのどの部分につければ にじみにくいか 美容部員さんに尋ねられたらいかがですか?

ace********さん

2011/6/1222:31:20

マスカラではなく上まぶたにつけたアイシャドウが、下まぶたにつくというのは全く意味不明です。

ですが解決策として、下まぶたについてもおかしくないアイシャドウにされてみてはいかがでしょう?
(スッピンぽいなら淡いピンクやベージュなど)


またジェルタイプのアイシャドウなら粉飛びしないので、綺麗にフィットしてくれますよ(^-^)


後は...目元は保湿ももちろん大事ですが油分が多いと、アイシャドウのよれや崩れの原因になります。


ところでマスカラはつかないのでしょうか??