ここから本文です

朝鮮人が日本人を罵るとき、よく「島国」とか「列島」とか口にします。

yam********さん

2011/6/1301:52:28

朝鮮人が日本人を罵るとき、よく「島国」とか「列島」とか口にします。

いや島国と言われればその通りだし、列島と言われても「で?」としか言えないのですが・・・。連中の言う「島国」「列島」にはどんなニュアンスが含まれているのでしょうか? どういった意味を持つ罵倒語なのかおわかりになる方はいらっしゃいますか?

補足私は質問をしているのだよtaiyaki2010tk。くだらん回答で私の疑問を邪魔しないでくれたまえ。って、今の若い人にはこんなネタ通用しないと思いますがww。俺はネトウヨなんだよ。なんで俺が反日左翼になるんだ?ネトウヨと反日左翼って、俺は正反対の概念だと思っているんだが。俺に噛みつくのはいいけど、理論的に頼む。先日俺に噛みついた挙げ句に大恥晒した池沼朝鮮人みたいなマネはしたくないだろ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a07********さん

2011/6/1301:56:51

中国人や韓国人は領土の大きさを気にします。
「日本は島国」と言うことで「やーい小さな島国」という意味で言いたいのでしょう。

しかしながら日本に来たことがある中韓の人間はけっこうビビります。「島国とか言ってるけど、けっこうデケェじゃねえか・・・」ってね。分かってる人はあまり島国とか言わないみたいです。

特に韓国では日本の大きさをかなり小さく教えている学校もあるようで、朝鮮半島よりはるかに小さいと思っている人もいるようです。

質問した人からのコメント

2011/6/18 00:10:42

よく分かりました。ありがとうございます。
taiyaki2010tk、話をそらすなよボケ。俺が聞いてるのはお前の発言の根拠だ。根拠も示さずに他人を誹謗するのは朝鮮人だけで充分なんだよ。マトモな回答をする気がないんなら回答欄に書き込むんじゃねえ。うせろ! 荒らし野郎!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

編集あり2011/6/1720:00:37

>俺はネトウヨなんだよ
「ネトウヨ」だろうが「反日左翼」だろうが、
どっちにしても愛国心が欠落してる人物であることに変わりないでしょ。
しかも、両方とも世間からダメ人間として見られてる類だね。
同類だね。
--------------------

その程度のこと気にする時点で、
質問者が日本人であることを恥ずかしがってる証だね。

あなた、反日左翼の団体に所属してる人ですね。

mar********さん

2011/6/1509:27:02

そのちっちゃい島国より、朝鮮のほうが小さいのが現状。
たぶん朝鮮の地図には、日本は3分の1ぐらいの大きさで書かれているんじゃないかなーーー

そのちっちゃい島国より、朝鮮のほうが小さいのが現状。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる