ここから本文です

11月に京都に行くのですが、どうまわれば時間を短縮できて、たくさん回れるかわ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1000:07:01

11月に京都に行くのですが、どうまわれば時間を短縮できて、たくさん回れるかわかりません。絶対に行きたいのが、清水寺と龍安寺なんです・・・・
どう行けば最短時間で行けますか?
それから皆さんのお気に入りのコースを教えてください。お願いします。
出発地は京都駅です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1000:20:23

京都駅からだと観光バスが出てます
行きたいコースを選んで行ったらどぉでしょうか
半日コース・一日コースありますし
道に迷わない・タクシー代が要らない
案外良いですよ
私も何度か利用しましたが良かったですよ
http://www.kyototeikikanko.gr.jp/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1002:26:55

せっかくの京都なんですから、せわしなくたくさんまわるのではなく、ポイントを絞って1つ1つをゆっくり秋の京都を満喫した方が良いと思います。例えば、清水寺へ行かれるなら、清水寺の中だけでなく、祇園や八坂の周辺ものんびり散策をしてみてはいかがでしょうか?時間があればさらに足を伸ばして、南禅寺~哲学の道~銀閣と東山を中心に攻めてみるのも良いですね
次回は北山から嵐山方面、その次は二条城や京都御所などの洛中というように、何回かに分けて京都を訪れると良いでしょう。
ただ、何回も訪れるのが難しいとおっしゃるかもしれませんが、それならなおさらです。私は、観光名所をせわしなくまわったという事実より、京都を満喫したという気持ちの方が思い出になると思います
また、京都は車でさっと通り過ぎるより、ゆっくり散策気分で歩く方が風情があって良いですよ。そして、その方がより京都らしさを感じることができるのではないかと思います

アバター

ID非公開さん

2005/10/1000:47:31

東とか西とか、ある程度エリアを決める事ですね。
また観光タクシーや観光バスを使えば効率よく周れます。

今日龍安寺に行って来たのですが、連休のせいかすごい人でした。
余計なお世話ですが、わざわざ龍安寺まで行かなくても
東山周辺で龍安寺よりきれいな庭園いっぱいありますよ。
龍安寺の庭園ってどうって事ないよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる