ここから本文です

”ダイエット風呂”などと書かれた入浴剤で「脂肪分解酵素リパーゼ」の働きにより脂...

mak********さん

2011/6/1315:26:56

”ダイエット風呂”などと書かれた入浴剤で「脂肪分解酵素リパーゼ」の働きにより脂肪燃焼・・・とありますが太ももに溜まった脂肪も燃焼するのでしょうか???また、セルライトにも効果はあるのでしょうか???

ご存知の方よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1813:13:07

酵素のことを知れば全然効かないことがお分かりになるでしょう。リパーゼを含む分解酵素のほとんどが高分子のタンパク質です。アミノ酸がたくさん連なった分子量の多いタンパク質です。これらは腸でも吸収できません。腸ではそれを最少単位のアミノ酸の分子にまで小さく分解してから吸収します。
腸でも吸収できないリパーゼを肌から吸収できる訳はありません。まったく無意味です。まあ脂肪分解酵素ですから、お肌表面の皮脂は落としてくれるかもしれませんね。でも石鹸でその用は足せます。
なんでこんな商品など公然と出てくるのでしょう?まったく無責任極まります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2011/6/1315:35:27

結構使いましたが、1gも痩せませんでした。

効果はないとです。

msr********さん

2011/6/1315:33:41

無理無理無理無理無理~!楽して痩せるわけありません。せいぜい 体がポカポカするくらいです。あくまでも 脂肪を減らすのは有酸素運動で その運動時の体を温めるための助けになるかならないか という程度のものです。
太もも痩せたいなら 筋トレと有酸素運動しかありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる