ここから本文です

(カラスの海くん)が会社まで迎えに来たといったら信じていただけますか?

kai********さん

2011/6/1317:40:41

(カラスの海くん)が会社まで迎えに来たといったら信じていただけますか?

僕は35歳の超田舎者です
今日会社から帰ろうと思ったら

(カラスの海くん)が会社まで迎えに来ていたのです
一緒に車でさっき自宅まで帰ってきました

会社までは42キロあります
(カラスの海くん)は飼って9年になります

実は会社に来たのは数十回はあります
でも帰りに待っていたのは初めてです

僕のカラスは放し飼いです
放し飼いと言うよりは3年飼って野生に戻したものです

皆様僕のこのお話を信じていただけますか?
僕自身も信じられません

だから質問に出してみました
ご意見お待ちしていますね

(あまりにも海くんが寂しそうなので今一緒に遊んであげた写真です)

補足皆様ご回答ありがとうございます
信じていただいて嬉しかったです

42キロは違っているかも?
会社まで橋を2箇所わたります
とても遠回りに確かになりますね

自転車で海くんとはいつも散歩をしていました
空を飛べる海くんにしてみたら田舎の村はお庭なのかな?

たいしたことではなかったかもね?
ごめんなさい

カラス,海洋,海くん,放し飼い,kaiy0qwerty,会社,超田舎者

閲覧数:
723
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2011/6/1711:00:06

海君賢いですね。 えらいえらい!
海洋さんの事を 愛しているのですね。
海洋さんも 相思相愛ですね。

でも 海君とは結婚できません。

海君の恩返しで 素敵なお嫁さんを
紹介してくれるかもしれません。
これからも 海君と仲良く お過ごしくださいね~。


追記

海洋さんは 優しいいひとですね、回答した私のことまで
いろいろ気にかけてくださって・・・・
私って 不幸そうですか?
結構幸せに浸っていますよ。 今は 夫と 愛鳥10羽と
静かに 幸せをかみしめて暮らしています。
4年前 心の病気になったことがあり 4か月も入院しました。
その時のことを考えると いまは 穏やかで幸せです。
退院後大好きな 鳥さんをお迎えして 徐々に増えてしまいました。
大丈夫ですよ。かえってお気を使わせてしまいましたね・・・・

私 女の人・・・です。


追記の追記

1:9 7:3 の回答なのに 海君のところに追記してしまいました。
ごめんなさい・・・・・

質問した人からのコメント

2011/6/20 05:29:12

皆様、お早うございます
10名もの多さにとても驚いています

BAとても悩みました
takusapさんの何度もの追記に心を打たれてしまいました

皆様にはとても感謝しています
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2011/6/1421:33:41

kaiy0qwertyさん のことは、前からとても気になっていました。

野鳥を愛する気持ちに、代わりのない人だと思っておりましたが、

凄い体験をされましたね。とても羨ましく思います。

と言うのも、我家では、メジロのジローがいるんですが、

成鳥から、篭の中で手に乗るまでに、4ヶ月と20日かかりました。

1年後放鳥しましたが、1時間もすると、篭に戻ってくるのです。

1日に何度も出たり入ったりするのですが、篭に居ないとき、

どこへ行ったのかなぁと思い、ジローちゃ~んと名前を呼ぶと、

木の中から姿を見せるのです。

おもわず「可愛い~」と叫んでしまいます。

海くんもこれと同じく、とっても可愛いと思われますね。

同じような境遇にみえる方がいるなんて・・・嬉しいです♪

でもお迎えに来てくれるなんて、夢のようです!

どうしたら、お迎えにきてくれるようになるのでしょうか・・・

kaiy0qwertyさん のことは、前からとても気になっていました。...

dea********さん

2011/6/1419:30:28

これはスゴイ\(◎o◎)/!

会社まで迎えに来る言う事は主人であると認識してる証拠ですよね(^◇^)画像に見るにおいて信じない訳ないですよ♪海洋さん、まるでムツゴロウさんみたいです(・ω・)ノ

僕はもちろん男ですよ♪すごく褒め言葉頂いて照れます(●^o^●)僕は海洋さん言うような器の大きい人間でもないですよ(>_<)僕はほんまちっぽけな石コロみたいな人間です(笑)

不良チワワ

fat********さん

2011/6/1418:26:51

カラスは、知能が高い鳥さんですので

車で出かける時に、きっと、上から見ていて、ずっと
飛びながら、あとを、つけていったのかもしれません。

そして、道を覚えてしまったとか・・・

(カラスは、見た目が黒くて、大きくて、鳴き声も
大きく、どっちかといえば かわいくないと思われていますが、
犬と思えば、なつくと、かわいいかなと思います。)

cbc********さん

2011/6/1417:53:04

居たっっっ!!ここにカラス好きが!!

足に乗っけてひょーーーー><

私は天性のカラス嫌いです

ちょー怖くないですか?

この写真すごいですね背筋が凍りましたよ


あっ回答しますね

そもそもカラスって飼っちゃいけないんじゃね?

bat********さん

編集あり2011/6/1501:10:48

鳩なら何百キロも離れた所に連れて行っても車より早く戻って来るそうよ。
カラスを飼っていることにビックリですわ。
42キロも車通勤しているんですの?
直線だと結構近いのでは?
地図があれば直線距離も測れるのではないでしょうか?
でもどうして会社の場所が解ったのかしら?
カラスって飼えば結構なつくそうよ。
カラスみたいな大きな鳥だと数十キロくらい簡単に飛べるのかも。走り屋よりも速く。

古代進君のカラスならばヤマトよりも先にイスカンダルに行くかもしれませんわ。
「あれえ。火星には何度か来てたけどイスカンダルまで来てるとは思わなかったよ」って。