ここから本文です

乳腺腫瘍手術後4日目の犬が

chi********さん

2011/6/1321:34:19

乳腺腫瘍手術後4日目の犬が

手術前日から一度も便をしません。ご飯は食べてます。大丈夫でしょうか・・おしっこの量も非常に少なく心配で・・病院も終わってしまった時間なので、皆さんの経験談など聞かせていただけるとうれしいです。

閲覧数:
533
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/6/1321:47:52

元気があって、食欲もあり、水もしっかり飲んでいて、嘔吐がなければ、一晩ぐらいは大丈夫です。どの程度切ったのかわかりませんが、乳腺腫瘍の手術はだいたい切った距離が長い(というか切除する組織が大きい)ので、痛みもその分強く、手術前の絶食含め後も痛さであまり食べられないことが多いようです。術後2、3日で少しずつ食べ始めているようであれば、明日か明後日にはちょっと硬めの小さいウンチがでて、以降は普通に戻るはずです。
ごはんを少しふやかしてあげたり、温めたり(ひと肌程度)すると食欲が増しますし、水分も同時に取れます。
お薬も何種類か出ていると思うので、間違いなく飲ませてあげてくださいね。
お大事に。

質問した人からのコメント

2011/6/14 12:30:12

降参 ありがとうございます。食欲はあり元気です。回答頂き心強かったです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる