ここから本文です

受け口で歯並びがガタガタなので矯正歯科に行きました。3件行ったのですが、1件...

ril********さん

2011/6/1321:36:57

受け口で歯並びがガタガタなので矯正歯科に行きました。3件行ったのですが、1件目と2件目は手術なしで矯正できると
言われました。口の中が狭いので器具で広げるとの事です。
3件目の歯科では手術を

勧められました。ものすごく悩んでいます・・・・
そりゃ出来れば手術はやりたくないです。後遺症や術後の食事や仕事など心配です。
でも結果的に満足できるのは手術なのかなぁと思ったり・・・

初めに行った歯科医は、くちの中を広げる器具を付けると言われました。
周りでそんな事した人がいてないのでそれで綺麗になるのか少し半信半疑です。

手術された方、手術なしで矯正した方、いろんな方の意見は経験など聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2011/6/1500:31:07

質問者さん、歯科医師です。

ご質問内容に詳しく答えるには質問者さんの状態を直接診ないとなんとも言えませんが、手術をしたほうが良いかとういうことであれば質問者さんご自身で下顎の出ているところを引っ込めたいかどうかということがポイントになります。

上下の歯の位置関係(受け口)を上の歯が下の歯より前に出すということだけであれば、手術をしなくても可能な場合があります。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる