ここから本文です

バレーボールや、バスケットなどのスポーツチームに所属されているみなさんに質問...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1022:48:37

バレーボールや、バスケットなどのスポーツチームに所属されているみなさんに質問です。25歳以上の人限定で答えてください。

僕のチームは昨年11月にまだ出来たばかりですが、現在方向性のことでもめています。僕は技術向上を兼ねて体育のように和気藹々でやっていきたいのですが、経験者がそうさせてくれない空気ができつつあります。

みなさんのチームでは、こういったもめごとはしょっちゅうでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1215:55:42

バレーバスケ両方に所属してます。どっちも平均年齢30くらいでしょうか。
バスケの方は試合登録をかけていないので和気あいあいって感じでやってます。
バレーはしっかり週2で練習していて目指すは全国出場です。
以前バスケチームの方でそんなようなことでもめましたが、結局25歳くらいの男性になると試合の日に仕事の関係で人が集まれなくなってきて試合に出るのをやめました。現状を見てみてはどうでしょうか。
経験者が真剣にやりたいというのならそういうチームに入ればいいんです。最初からチームを作るのは本当に大変です。スポーツしてりゃいいってわけじゃないんです。
部活じゃないんだし、楽しまないとネ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1015:36:35

それそれそれそれ!
それって普通にありますよ。
ないほうのがおかしいですよ。
そういう問題も含めて楽しいんだよね!

アバター

ID非公開さん

2005/10/1015:26:12

早朝野球やってます。
うちのチームは和気藹藹&高齢なので、練習に真面目に来た人が優先的に試合(公式戦)に出れます。
以前は勝ちにこだわりたいので、このような制度に苛立ちも感じてましたが、最近では楽しく怪我なくやれればいいと思うようになりました。
質問者さんの気持ちはよく分かります。そこがチーム競技の難しいところですよね。
経験者が納得してくれて、チーム全体の力を底上げできるよう指導してくれるようになれば理想的ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1015:24:17

この問題ははっきりさせておく必要がありますね。
・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/10/1015:21:08

お前みたいな遊び半分の奴が一番許せない!!!!!!!!!

勝負事の和気藹々なんてあるか!!!!