ここから本文です

東京海上日動あんしん生命の新商品、長生き支援終身保険のサイトをみていますがよ...

qfbkj391さん

2011/6/1419:59:15

東京海上日動あんしん生命の新商品、長生き支援終身保険のサイトをみていますがよくわかりません。
一般的な生命保険に要介護状態になった際保険がおりる理解でいいですか?また、健康であった場合はさらに配当金が

もらえる??この保険自体お勧めでしょうか?子供がうまれ主人の生命保険を終身保険でさがしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shogo80001さん

2011/6/1420:27:58

この保険は、以前から存在した長割り終身をベースにしています。
被保険者が公的介護保険で要介護2以上と判定されるか死亡した場合、保険金が支払われる事になっています。
なおこの二つはどちらか早く発生した時点で支払われるので重複しての支払いはありません。

また保険金支払条件に該当しない状態で80歳・85歳・90歳になった場合には、それぞれ長生き祝金が支払われます。

お奨めできるかどうかは何とも言えません。まず、保険料を最後まで払い込める事が前提条件です。途中での解約は大変不利な条件となります。
有利と言えそうな点があるとすれば、終身保険なので必ず保険金が受け取れること(掛け捨てにならない)、介護状態が要介護2と現時点では比較的緩やかである事、お祝い金があるので元気でいようと努力目標が出来る?ことでしょうか。

死亡保障に重点を置くのであれば、長割り終身の方をお奨めしたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。